Last modified:

未勝利日記

TOP PAGE 日記 INDEX 前の日記 次の日記 このページの最後尾

2002/03/01(金)

またも居眠り。

仕事中に、それもレビュー中に居眠りをしてしまう。だって、退屈なんだもん。

2002/03/02(土)

買い物。

池袋に行って買い物。Lotus 1-2-3とか、USB接続3-mode FDDとか。PCカードで 接続するDVDドライブは買おうかなという気がしたが、1回がまんする。 そのあと、100円ショップでなんかいろいろ買ってしまう。この店は品揃えは 良いのだが、人気のある商品はすぐになくなってしまい、その後の入荷が 遅い。なんといってもPOSを使用していないというのが100円ショップのすごい ところなのだ。で、冷蔵庫用のチュープ立てというのがあったので今は チューブのワサビも辛子も持ってないけど、なくなると困るからと思い購入。

殺っちゃんのウィミィ兵

到着。そんなには面白くないと思うのだが。ちなみに大悪司は2回めのクリア後、 アンリ攻略しようと思ったら、爆破されちゃったよ、けど、とりあえず海賊と 戦おうかなぁという感じでプレイ中。今回は殺っちゃんには近づかないように しているので、若干つまらないが。

2002/03/03()

同人誌即売会

ORIGINAL蘭というのに参加。といっても「まねきねこSFファンクラブ」が出品して いて、一応そこの会員なので行ったということですね。ここは5回めくらいだけど、 今回はかなりいいのを取得しました。前に気に入って見かけたら買うことにしている かっぱ亭の 「かっぱのかっぴーちゃん」(マンガ)今回もいつもどおり面白い。 タイトルに惹かれるものを感じて買った犀川裕杜氏の「先生の荒れた胃袋1→3」 (マンガ)こ、これはすごい。期待以上の大傑作。これがモーニングに載っていたら これを目当てにモーニングを買うよ、オレは。 講座「よく売れる一冊・売れない一冊」 に参加していた東色洋久氏の「みらいのおおおきなお世話」(マンガ)これも、 よくあるお色気系SFマンガかと思ったら、それ以上の良さがありました。 なんだっけ、あの山田正紀の情報サイボーグだっけ、あれの設定を逆にした ような、あるいは、あのウテナにでてきた色の黒い女の子みたいな、 あるいは、りりかSOSのような、それでいてそれらの作品に よりかかっていないオリジナル性の高い作品であった。

やはり、オレはマンガには甘く、小説には辛いな。

その後、親睦会で飲んだのであった。店に入るなり、この区画禁煙だからと宣言した のに、人数が減ったのでテーブルを減らしますと言われて禁煙席が急に減って しまった。ま、オレは禁煙席から断固として動かなかったけどね。

「男に抱きつかれる」という男の話をネタに飲む。確かに男に持てそうないい男 でした。しかし、どう見てもウケなのに、ウケはいやだセメならともかくと無駄な 抵抗をするのであった。

かなり酔っぱらってしまい、トイレに行ったら、オレは何しにトイレに来たのだろう、 吐くつもりだったのかな、それとも小便をしたかったのかなと考えているうちに 吐き気がしてきて、うっかり堪えようとしたら、鼻から出てきてしまった。 気持ちわる〜。

2002/03/04(月)

なんかネタがあったはず。

今日の日記に書くネタがなにかあったはずだが思い出せない。なんだろう。

2002/03/05(火)

大悪事。

なんとなーく、セーブ1個でプレイしていたら、取り返しのつかないことになって 終了。

2002/03/06(水)

だるーく残業。

なんか残業。いやだけどなぁ。もう、働くの飽きた。

読みはじめた。

読みはじめた鳥類学者のファンタジア。なんか誉めてる人多いけど、とぼけた ねーちゃんの独り言という感じである。いや、いいんだけどね。

2002/03/07(木)

死神の惑星(明智抄/EYES COMICS/2001.10.30)読了。

これは、ある意味、「愛に時間を」みたいにいろんな話が入っている話ですね。 ただ、順番にではなく同時に進行する(というか思い出すというか)のだが。 特に、鈴木エリザベートの話はよい。あと、ラストのロイの店もよい。 しかし、オレはずっとこれを「しにがみのわくせい」だと思ってたよ。 残念なのは打ち切りのせいかどうか知らないが、最後が急いでしまって、 ストーリーが単純になっちゃったことかな。なにしろ、オレが初読で なにが書いてあるのかわかるくらいだから。

2002/03/08(金)

空想小説ワークショップ。

売る本と貸す本と見せる本を抱えて行く。講座では予定通りアイデア賞をもらう。 陶芸家川又千秋先生の焼いたプレートとぐい呑み。 もらった以上、このネタを書かねばならぬか。 でならひ草子を中村氏に売り、死神の惑星を ヒラタマさんに貸し、先生の荒れた胃袋をみんなに見せていたら、トリコさんが 借りたいというので、うーんと考えてから、とりイカで紹介してくれるならと 貸す。

飲み会は調子が悪かったので途中で帰ったが、飲んでいる時にオレが昔書いた 「宇宙の小石」というのが印象深くて覚えていると言われて驚く。粕谷さんが そばにいたので、いかにくだらない話かということを話す。

2002/03/09(土)

いよいよ

いよいよ確定申告せねばならない時期になったので、領収書とか取り出して パソコンに入力。疲れ果てる。というか、なんで領収書入れにこんなものが 入っているのかとあきれたりする。しかも、123にしたので操作がわからん。 割り算するにもヘルプを引いたなり。なんか昔ちょっとだけ、123をやって いたのにまったく記憶がないのであった。でも、エクセルはWin3.1の頃の 奴をずっと使っていたので、長い名前が付けられるだけでもいいや。っていうか 合計って打ったら隣の欄に合計値が出てびっくり。

2002/03/10()

気が乗らなくてゲーム。

確定申告を仕上げようとしたが、気が乗らなくてゲームをする。 ゲームの中の人は月に100万も200万ももらっている。いいなぁ。


TOP PAGE 日記 INDEX 前の日記 次の日記
ンクをする時は、YYYY-MM[abc].html#dDDに。(一桁は先行0をつける)
例<a href="http://www.hi-ho.ne.jp/taros/diary/2000-01c.html#d26">