Last modified:

未勝利日記

TOP PAGE 日記 INDEX 前の日記 次の日記 このページの最後尾

2002/03/11(月)

確定申告書提出。

仕事が進まず、残業。そして、なんとなく明日はもっと遅くなりそうな気がしたので、 あわてて確定申告を仕上げてポストに投函。

2002/03/12(火)

予想通り残業。

よく当たる予想だ。自分で作ったプログラムを見て、どうも隙がないと思ったら、 やはりデータが間違っていた。隙はないもののもうひとつ信用しきれ なかったので、無駄にデバッグ文を入れたりしてしまった。

2002/03/13(水)

洗濯。

ほぼ残業なしで帰宅して洗濯。なにしろ服が少ないから洗濯しないと着るものが なくなってしまうのだ。その後、ずっと大悪司。なんか探索とかしている暇がない。

2002/03/14(木)

ゲーム。

大悪司、三回めのエンディング。しかし、嫁さんは違うものの毎回同じようなルートを 辿っているような気がする。これではいかんなぁ。まだ、CGも半分いかないし。 困ったものだ。

2002/03/15(金)

かなり眠い。

今日は割と早めに上がる。眠い。うーむ、もっと危機意識をもって生きねばならん と思う。なんとか、かんとか。そして、もっとでたらめにしなければならない。 しかし、でたらめをやるのは結構難しいのだ。

2002/03/16(土)

紅あずまとキアズマくらい違う。

今日、スーパーに買い物に行ったら、入口付近で芋を焼いていた。まだ、焼き芋を 売っているんだなと思ったら、以前これを見た時に思いついた違うシリーズを 思い出したのであった。その時は、キアズマってなんだっけ?と思ったのだが、 この間、乾くるみのJの神話を読んでいたら、何度も出てきたので、そうそう 何か生物用語だと思ったよというように思い出したのであったが、日記停滞期 だったので、書かれなかったのだ。そして、今日、日の目を見たという訳である。

右足が左足につまずく。

起きてすぐ、寝ぼけながらふらふらと歩いていたら、右足の親指が左足のかかとに 激突。なんか痛いなぁ、切ったかなと思って足を上げて左足首を見てみたが特に異常は 見えなかったので、そのままあぐらをかいてメールチェックなどしていて、 やっぱりちょっと痛いなぁとか思っていたのだが、ふと見るとパジャマの 股付近に血が付いている。で、あらためてよく見ると、足首の外側に爪の 形の傷が出来ていてそこから血が出ていたのであった。

だいたい、最近、足の爪を短く切るのは良くないとか言うので短く切らない ようにしていたのだ。あわてて足の爪を切る。しかし、かかとの外側など 見るのも苦労するようなところに、よく右足が追突したものだと感心する。

最近、日記の書き方を忘れていたので、基本に返ってみました。

2002/03/17()

買い物。

池袋のビッグカメラでノートパソコン用の外付けDVDを買う。それと麻雀の教習ソフト。 これで、エロDVDが見られるし、麻雀も少しは上達するかも。もっとも麻雀の方は 記憶力が本質的に欠如しているから、今切ったのが手出しかどうかは、判断できる ようになるかもしれないが、前の方で切られたのが手出しかどうか記憶しておくことは あきらめざるをえない。

それから、疲れたので寝ていると宅急便が届いた。SFJapanと左眼を忘れた男。 ついSFJapanを読んでしまう。しかも田中啓文から。呪われているのか、オレは。

起きてしまったので、スーパーに行ってシーツとかを買う。引越以来、一度も交換して (つまり洗って)いないのである。三点セットで1000円は安い。やはりこのスーパー は店じまいしようとしているのではないかと思う。それからダイソーでプラスチック のカゴを買う。そのへんのものを投げ込んで整理しようという腹である。

2002/03/18(月)

ミス多し。

なんか仕事上のミスが多い日であった。眠くはなかったけど、ぼーっとしてた。 その結果、かどうか、10時まで残業。あほや。

ってこれじゃ、日記としての迫力に欠けるなぁ。やっぱ、オレ、仕事してるとダメ。

2002/03/19(火)

今日もボケボケ。

なかなか仕事すすまず、しかし、今週中には終わらせなければならないが、 夜は10時でみんな帰ってしまうから、帰らなければならない。結論としては 仕事の質を落とさざるを得ないのではないか。

他人のホームディレクトリにfindをかけたり、データベースを全部csvに落とすシェル を起動したら膨大なファイルが作成されてあきれたりしてます。その上、 突然笑いだしたり。

そしてawkで比較ツールを作った後で、cutしてdiffすりゃよかったと 気づいて後悔したり。まあ、そんな感じで典型的な馬鹿プログラマーに 近い生活をしているわけです。

2002/03/20(水)

早く帰った。

久しぶりに残業せずに帰った。が、仕事には一抹の不安が残ったのであった。 帰ってから、少年サンデーと、ビッグコミックオリジナルを買って読む。 普段サンデーは朝買って昼休みに読むのだが、今朝はサンデーと間違えて マガジンを買ってしまったと思ったら、実はマガジンですらなく、マガジンEX とかなんとかだったのである。仕事の方もボケボケでした。


TOP PAGE 日記 INDEX 前の日記 次の日記
ンクをする時は、YYYY-MM[abc].html#dDDに。(一桁は先行0をつける)
例<a href="http://www.hi-ho.ne.jp/taros/diary/2000-01c.html#d26">