Last modified:

未勝利日記

TOP PAGE 日記 INDEX 前の日記 次の日記 このページの最後尾

2001/12/01(土)

引越し。

といいつつ。宅配便のこたつとプリンターを受け取り、ガスの開栓に立ち会っただけ。 こたつも本体はあるがふとん関係はなし、そして夜寝るふとんもないのだ。

というわけで、今夜もホテルに泊まるのであった。

かぜ

頭がぼーとする(たぶん風邪薬のせい)と、はなみずに血が滲むのを除けば問題なし。 今日行った、ふとんやの親父さんは、ずっとぜーぜーと喘息の音をさせながら ふとんの説明をしていた。オレも小学校のころは喘息の音をさせながら、算数の 問題に答えたりしていたんだな。というか、高校のときの文化祭用にクラスで映画 を作ったとき、オレは肩で息をしながら台詞をしゃべっていたのだが、 もう今ではちょっとでも音がすると気管支拡張剤を吸い込んでしまう。

コンタクトをすると目が良く見えない。

朝、起きてすぐ鏡を覗いたら結構鼻毛が見えたので、抜いてしまおうと、コンタクトを してから再度鏡を見たら、今度はほとんど見えないのであった。これはもしや老眼? なんか最近本も夜、コンタクトを外した後の方がよく見えるような気がするのだが、 これはもしかしたら老眼?

2001/12/02()

引越。

タクシーでホテルから新住所に行き、ふとんが届くのを待ってから、カーテンを買いに 行く。荷物がいっぱいになったので一度部屋に戻り、カーテンをつけようとしたら、 つっぱり棒の長さが足りない。いつのまにかうとうとしていて、気を取り直して 自転車でスーパーにつっぱり棒を買いに行き、ついでに箸と包丁とやかんを購入。 しかし、レジでお金を払っているときに、パジャマを買わねばと気づき、 再度購入。金がないので、今度はカードで。

部屋に帰って、やはりベストがないと寒いなぁと池袋に行き、キンカ堂でベストと 便座カバーとコートを買い、地下の100円ショップでハンガーを買う。

夜、日記を書こうとしたら、ネットに繋がらない。この間までは、ホテルの無料 接続だったからなぁと設定を見直すと、ダイアルアップの設定が消えていて、 ネームサーバが分からない。とりあえず、ほうっておく。

むちゃくちゃ疲れていて、8時くらいに寝てしまう。

20世紀SF(6)遺伝子戦争(中村融、山岸真編/河出文庫/2001.9.20)読了。

これで、20世紀SFも全部読了、じゃなくて、接続された女と冬のマーケットが読んで ねえよ。まぁ、気に入らない作品もあったけど、全体としてはかなり良かった と言えよう。

2001/12/03(月)

引越。

カラスの声がうるさい。今日は仕事を休んで、役所の手続きに行く。自転車で前の 住所の区役所の出張所に行き、転出の手続きをして、そのまま新しい住所の区役所 の出張所に行き、転入の手続きをし、住民票の写しと国民健康保険証をもらい、 一度部屋に戻って自転車を置き、電車で杉並区役所まで行き、戸籍謄本をもらい、 それから、サンシャイン60のそばの松屋で牛丼を食べて、パスポートの申請をする。 ビッグカメラに寄って、もともと買おうと思っていたAirHてんてんを購入。 それから、コインランドリーに行って、洗濯。

2001/12/04(火)

エロゲー到着。

ようやく、大悪司が到着。まだよくわからない。1回めのプレイは様子見 ということで。

こたつ到着。

やはりこたつがあると部屋らしくなる。

テレビはなし。

総統も今テレビを買うのは得ではないとおっしゃっているようなので、 テレビは買わないことにする。新聞も取っていないので、ニュースは ちゆニュースだけである。

2001/12/05(水)

今日は仕事だけ。

そして仕事は危惧していたことが現実になったのであった。やはり、私の予感は 正しかったのだ。というわけで、速度向上対策をしていて遅くなってしまった。 が、速度はほとんど向上しなかったのである。

2001/12/06(木)

仕事ばっかり。

ずっと仕事。夜は大悪司。

2001/12/07(金)

今日も仕事。

うーむ、日記にかくことがない。そういえば、昼休みに薬屋とスーパーに行ったら、 その帰りに宇都宮さんに会った。なんか宇都宮さんに似た人が歩いてくるなと 思ったのだが、本物の宇都宮さんだった。昨日も、宇都宮さんに似た人が歩いている と思ったのだが、それは別人だったようだ。

2001/12/08(土)

冷蔵庫到着。

やはり、冷蔵庫がないとジュースとかがぬるくなるからね。同時に炊飯器も到着。 炊飯器だけはIHの高級品だ。米を買う。米びつがないことに気づく。

こたつ。
こたつの良いところは床に置いたいろいろなものにすぐに手が届くということだろう。 机と椅子の生活だと、床の上に置いた物をとるのがもうひとつ不便なのだ。 それから、昨夜はふとんの上にこたつふとんをかけて寝た。かなり温かい。
それ以外はずっと大悪司。

ヒラカタを制圧する。現実のヒラカタには知り合いが二人ほどいるのだが。 遊園地も制圧しとかないといけないか。

2001/12/09()

なんでも売っている100円ショップ。

100円ショップの大手のダイソーとかいうのが、よくいくスーパーの2階に進出して きたので、そこで必要な物を購入。包丁とかもう既に他で買ってしまったのに、 中華包丁まで100円で売っているのはくやしい。しかし、米びつ、メジャー、 ハンガー、洗濯ロープ、料理の本などを購入。なぜか俎板はなかった。

その後、洗濯ロープがうまく留らずいじける。

2001/12/10(月)

コインランドリー。

コインランドリーで洗濯して、乾燥機を使おうと思ったら、 乾燥機の方は閉まっていた。風呂屋の入り口の両側に洗濯機と 乾燥機というように分かれて設置してあるのだが、まさか 乾燥機だけ休みになるとは思わなかった。

仕方がないので、部屋の中に干す。一気に、独身男の部屋らしくなる。

大悪司。

1回めのプレイは、セーブポイントまで戻っても回復不可能なゲームオーバーになる。 一ヶ所セーブポイントで毎回セーブだから、仕方がないといえよう。やばそうな気配 は見えていたんだけど、独立地域を全部制圧してからとか考えていたら、手遅れに なった。

2回めのプレイは借金から始める。返せなくてもなんとかなるさ。


TOP PAGE 日記 INDEX 前の日記 次の日記
ンクをする時は、YYYY-MM[abc].html#dDDに。(一桁は先行0をつける)
例<a href="http://www.hi-ho.ne.jp/taros/diary/2000-01c.html#d26">