トップ «前の日記(2014-12-04) 最新 次の日記(2015-05-26)» 編集

未勝利日記

過去の日記

2015-02-10 あぐら

_ あぐらのかきかたを忘れた。

昨日、和室で飲み会だったのだが、座布団の上にあぐらをかこうとしたが、どうも落ち着かない。あぐらってこうやって座るんだっけ? あぐらをかいて座った状態に安定感がない。この前あぐらをかいたのっていつだっけ?

そういや、西洋の人はあぐらをかけないと聞いたことがある。股関節が開かないとあぐらをかけないのだ。俺はどうも年を取って関節が硬くなってあぐらがかけなくなったようだ。女座りみたいになったり、膝立ちしたりしていたが、どうにも落ち着かなかった。


トップ «前の日記(2014-12-04) 最新 次の日記(2015-05-26)» 編集

未勝利日記 復活への道のり
未勝利日記復活とは汚名挽回に似た何かなのか。