Last modified:

未勝利日記

TOP PAGE 日記 INDEX 前の日記 次の日記 このページの最後尾

2002/02/01(金)

医者

医者に行く。基本的には喘息の薬をもらうための診察だが、ついでに鼻がおかしい と言って抗生物質を処方してもらう。

仕事はあまりしたくなかったが、遅れていった分遅くまで働き、8時間労働する。

2002/02/02(土)

UMAハンター馬子(1)湖の秘密(田中啓文/学研M文庫/2002.1.18)読了。

ま、そんなにひどいわけではないが、田中啓文としてはハズレでしょう。だいたい、 田中啓文は調子が出るとどんどん長くなる作家なのに、この連作ではどんどん短く なっているのである。

2002/02/03()

ぷち仙人

部屋でゲームをしていたら、ぷち仙人こと永野から電話がかかってきて、 大塚に来るから飲もうというので会って飲む。鼻が悪いのでどうかとも 思ったが、七輪焼きの店で、こうやって焼きながら食べたりするのが好きな俺は どんどん食べ、どんどんビールを飲んでしまう。で永野は最近はぷち仙人ではなく 「ゲゲゲのトシちゃん」と呼ばれているそうだ。その他いろいろ話したりして、 パーティにも誘ったのだが、都合が悪いということであった。Kが結婚するという 話を聞き、いよいよ独身組が減ってきたなという気がする。気がしたからといって どうということもないが。それに俺よりずっといいひとのYさんがまだ結婚しない というし。

その他、つい、思いついたばかりの小説のネタを話してしまったり、 蟇蛙の話をしたり、キノコの話をしたりする。やっぱ、こいつとは気があうと 思う。そんなこんなで飲み過ぎた俺はさらにラーメンも食べてしまい、 帰ってから1時間ほどしたら気持ち悪くなって吐いてしまったのであった。 しかも、帰ってすぐに抗生物質を飲まなければと思って、飲んでいたので それも吐いてしまったようだが酔っていたのでしばらくそのことに気づかなかった。 そして寝る時にコンタクトを外そうとして、飛ばしてしまいしばらく探したが 見つからず、まあいいかと寝てしまったのである。更に、腹がいたくて目が覚めて トイレに入ってしまった。夜中に水を流してごめんよ。

2002/02/04(月)

コンタクト

朝起きて、ふとんを上げてこたつを出してから、コンタクトを入れようとして、 昨夜なくしたことを思い出して探したが、当然のように見つからないのであった。 予備のコンタクトも引越の際の大破棄作戦のためになく、仕方がないので、 職場に送れると連絡してから、近くのコンタクト屋に行ったが、すぐにはできない と言われ、千葉県まで行って前にかかったコンタクト屋で片方なくしたからすぐに 作ってくれと言ったのに、なぜかまた両目の検査をされて、レンズも古いからと 言われて両目を作ることに、しかも今日中に作れるのは1種類だけだというので 考えもせずにそのレンズにする。とかなんかで3万円も使ってしまったよ。 しかも午後に入ってしまったので職場に行くのもなんだったから、結局一日休んで しまった。それはいいのだが。

Jの神話(乾くるみ/講談社ノベルズ/1998.2.5)読了。

結構面白い。マリオネット症候群の時にはヤングアダルト文体で書かれていたので あまり文章がうまいとは思わなかったが、結構筆力があるひとであった。まあ、最後 は余分なような気がするが、それを書かないと気がすまないのかもしれないし。

2002/02/05(火)

なんとなく気まずい

昨日コンタクトをなくして休んだため、職場に行くのがなんとなく気まずかった。

2002/02/06(水)

まだ鼻がおかしい

医者に行ってまだ鼻がおかしいと言ったら、今度は鼻水をでやすくする薬と漢方薬を だされる。油断をすると鼻水がつーと垂れてくるようになる。

2002/02/07(木)

大悪司

多少進み、なんとかなるような気がしてきた。でも取りこぼしが多い。

2002/02/08(金)

紹介状

昼休みに医者に行って耳鼻科への紹介状を書いてもらう。でも、耳鼻科の予約が ずいぶん先なのでそれまでに治ってしまうかも。

空想小説ワークショップ。

既に何があったのかさっぱり思い出せない。いろりやIIで飲む。 追い出されるまでいる。

2002/02/09(土)

綾部光洲と飲む。

例のものを受け取る。結構語る綾部光洲。そして明日パソコンを買うというので 買い物に付き合うことになる。

2002/02/10()

秋葉原

秋葉原で綾部光洲の買い物に付き合う。とちゅうであることに気づき、それからずっと 気になる。結局買うのは明日にするらしい。

ファングループ連合会議

一度家に戻ってからファングループ連合会議に行く。黙っているつもりだったが つい口を出し始めどんどん話す。ファングループ連合会議なのにプロ多し。 仕切る牧眞司。午前1時ごろ会議が終わり、親睦会が始まる。 小谷真理とかとも話してしまう。それから慶應襲撃計画を立てたり。 うーむ、しかし本名のネームプレートなのでもうひとつノリが悪いオレ。 でも5時になって他のところの朝食の準備を始めるので宴会場を明け渡す時 まで飲む。喉がとても痛くなる。腹もおかしくなってきた。


TOP PAGE 日記 INDEX 前の日記 次の日記
ンクをする時は、YYYY-MM[abc].html#dDDに。(一桁は先行0をつける)
例<a href="http://www.hi-ho.ne.jp/taros/diary/2000-01c.html#d26">