Last modified:

未勝利日記

TOP PAGE 日記 INDEX 前の日記 次の日記 このページの最後尾

2001/10/01(月)

たばこ臭くてやる気がしない。

なんかもうかなりダメ。頭痛いし。

ゆーこんにおまえんとこは全館喫煙所かぁといちゃもんメールを出す。つーか、 16、17のSFファンが親と来るのか。子どもを連れた参加者は結構みる けど親を連れた参加者が見られるとは珍しい。いや、オレは見られるかどうか わからないけどね。

2001/10/02(火)

今日も煙草臭かった。

なんかもういや。

ゆーこんは喫煙所ではないらしい。少なくとも建前は。ま、参加しないわけにも いかないし。

2001/10/03(水)

殺され女神の箱庭(小林めぐみ/富士見ファンタジア文庫/2001.8.25)読了。

あ、残念ながらもう一つでした。この間読んだひよぴよの方が面白い。 主役がどっちなのかよくわからないし。

Racc

なんかこの前から使いたかったのだが、うまくインストールできなかったりしていた。 今日はwin版を探すのはやめて、本家からダウンロード。EUCなのを除けば問題なし。 もちろん、EUCも問題なし。

一応Raccを使ってやりたいことはあるのだが、いきなり難しいのは組めないだろうから その前にやはり電卓でも作るか。

2001/10/04(木)

なんだか気が抜けた

仕事。プロトタイプだからとか言って、仕様書を書かずに作っていたプログラムが ほぼ出来上がり。まだ不必要なコメントが入れてないけど。あとはだるい作業のみ。

うるさかった

なんか夜バイクの音がしていてうるさかった。暴走しているわけでも、原付き 改造マフラーでもないのだが、それでもバイクの音はうるさい。電気バイクって 作らないのかなぁ。電気バイクに乗れば女にモテモテというかんじで。

禁煙麻雀でも

ゆーこんで禁煙部屋を確保するにはあと3人集めればいいだけじゃないかと気づく。 麻雀といっしょ。ということは禁煙麻雀部屋にすればいいのかも。うーん、友達 少ないのが問題だ。

あ、見直したら、5人部屋だった。あと4人じゃん。とりあえず2人はなんとか なるかも。1人分くらいだったら名前だけ借りてもいいや。ってことはあと1人。 ところで、前泊とか後泊とかあるんだっけ?

2001/10/05(金)

天国は禁煙ですか?

気になる。気になりませんか。地獄は?

意識的に選択できるのは地獄だけだが。

無臭空間。

というのを買った。別に無毒化するわけではないと思うのだが、 タバコの匂いがすると腹が立って仕事にならないので。 最初デスクトップ機の上においておいたが、これだとまだ匂いがした ので顔のすぐ前、キーボードを打つ両腕の間に置いたら、 ほとんど匂わなくなった。

2001/10/06(土)

局留が停止になる。

郵便局に局留郵便物を取りに行ったら、住んでいない人は局留にできないと 言われてしまう。仕方がないのでホテルに転送してもらうように手続きを する。これでもうホテル住まい確定ですな。

漫画喫茶でインターネット

マンガ喫茶であいている禁煙席を頼んだら、そこはネット席だった。ま、いいかと ちゆ12歳とかを見る。しかし、OSがWindowsNTなのはいたずらを避けるためか と思ったら、立ち上がったら、管理者で入ってしまった。こんなこと書いちゃダメ ですか。

方向感覚が

このビジネスホテルでは10日に一度、部屋の移動がある。今日がその日で、 別の部屋になったが、基本的には同じ作りなのに微妙に違う配置にとまどって いる。時計を見ようとして壁を見ちゃうとか。

2001/10/07()

今日はほぼ1日図書館。

しかし、読んでいたのは「女には向かない職業」とか。あと、高校生むけの生物の 本。「どうしてこんなへんてこな生き物がいるのだろう」とかいう本。題名うろ覚え。 これは今ひとつ。著者怠慢すぎ。この本を書くうえで実際にやったことはタラコの 数を数えるだけ。でも、バカな(つまり普通の)高校生が読むには手ごろかも。

印刷屋を探す。

怠慢して全部作らなかった付録がもう足りなくなりそうだという。ほんとか! だとすると120冊も売れたことになるのだが。あまり売れ行きがいいと調子に乗って 来年200部作っちゃうぞ(思い切って200部かよ)。とりあえず、本誌を印刷した 印刷屋の住所がどっかいっちゃったので近所で適当な印刷屋を探す。表紙もないしね。 が、印刷屋日曜休み。信じられん。印刷屋って盆と正月とゴールデンウィークしか 休まないんじゃないのか。

ふふふ、お金も入るにゃ。

2001/10/08()

PSYDOLL LIVE

猫井さんのバンドPSYDOLLのライブに行く。前の方が空いていたので、前に行ったら またやっちまったよ。耳鳴りがする。しかも、後から来た喫煙者が隣に座ったので 何のために空いているところに行ったのか分からなくなった。

とはいえ、PSYDOLLのライブに来るのも4回目くらいなので、だんだん言っている ことが聞き取れるようになってきた。そのあと、猫井さんが出てくるのを待って いたら、結局打ち上げに参加することに。

なんと猫井さんはタバコを吸わずにいろいろ話題を振ってくれた。オレは話しかけ られないといつまでも黙ってるからなぁ。それから、あの人が、SF大会でアレ をやっているとか教えてもらう。しかし、実はその人を覚えていないのであった。 うーむ、人の名前を覚えるのも苦手じゃ。

なんかそろそろ電車がやばいかもと思い、締切前だからといっていた猫井さんより 先にかえってしまう。そしてやはり電車はぎりぎりだった。

2001/10/09(火)

予約しそこなった。

ホテル。予約したとき、2日分満室で予約できなかった。今日、キャンセルがあって 1日は取れたが、あと1日取れてない日がある。いやー、困ったなぁ。ま、1日だけ ならどうとでもなる。

2001/10/10(水)

だらだらと

だらだらとあまり重要でないプログラムを作って仕事時間を潰す。 なんか、ホントに後はテストするだけという気がするのだが、 たぶん錯覚であろう。

テニスの王子様

テレビ見ちゃったよ。なんか、いまさらだけど、目が大きい気がする。 なんでだろ、アトムでも少女漫画でも目が大きいと感じたことはないのに。 この王子様の目は異様に大きいような気がするのである。 リアル系最大ということなのだろうか。


TOP PAGE 日記 INDEX 前の日記 次の日記
ンクをする時は、YYYY-MM[abc].html#dDDに。(一桁は先行0をつける)
例<a href="http://www.hi-ho.ne.jp/taros/diary/2000-01c.html#d26">