トップ «前の日記(2014-08-27) 最新 次の日記(2014-09-09)» 編集

未勝利日記

過去の日記

2014-08-29 センスオブワンダー

_ 俺の感じるセンスオブワンダー

とあるいくつも賞を受賞している劇場版アニメを見ていたら、というか、そのアニメの中の宇宙船のシーンを見ていたら、ここにはセンスオブワンダーがないなぁと思い、まあ、そのシーン以前にも、これエンタメじゃなくてゲージツだよなぁと否定的な感想を持っていたわけだが、じゃあ、俺がセンスオブワンダーがあると感じるのは何かと問い直したのは、そのアニメを見るのが退屈だったからでもあるのだが、人間性の欠如というか人間ドラマを越えたものに俺はセンスオブワンダーを感じるのだなと再認識したのであった。でも人間ドラマがないとゲージツとか言う以前にエンタメとしても失格だよなぁ。

なお、このアニメにとって宇宙船のシーンは全然重要ではないのでそこにSOWがないのはこのアニメの欠点ではないです。


トップ «前の日記(2014-08-27) 最新 次の日記(2014-09-09)» 編集

未勝利日記 復活への道のり
未勝利日記復活とは汚名挽回に似た何かなのか。