未勝利日記

Home Latest

Generated by nDiary version 0.9.4

2008年12月11日 (木)

○でかい表

でかい表を1ページにあるいは2ページに入れようとして苦労する。 longtable というのがあったが、なんか表示が途中からずれた。 うーん、かなり無理をして入れる。

やはり、大量のデータでごまかそうという考えがいけなかったのか。 まあ、ともかく、あと少し。

2008年12月12日 (金)

○なに者かが不法侵入?

仕事から帰ってみると、自民党の宣伝の封筒が投函されていた。これって不法侵入じゃないのか。 マンションで政党のビラを配るのは不法侵入という判決があった気がするんだけどなぁ。 自民党による不法侵入だろうこれは!

2008年12月13日 (土)

○ハチワンダイバー

これは面白い。表紙のメイドで、なんだかなぁと思って読まないでいたのだが、 読んでみたらめっちゃ面白い。将棋の話なんだけど、漫画家との勝負で賭けるものがいい。 下手に命を賭けるより面白いよ。

これは、将棋の人と漫画家がうまくシンクロしている感じがする。 どちらも、ある意味社会の役に立つ訳でもないことに、人生を賭けているというか。 それがわかっている感じがする。漫画家でそういう感じの人はいるが、 将棋の人ででもそうなのか。そりゃあ、行くところまでいけば、 自省と開き直りも出てくるか?

いや、将棋はまったく全然知らないんだけどね。

2008年12月16日 (火)

○印刷ミス

なんかわかんないけど、印刷ミスを連続でやらかしてしまった。 なんかあせっているのかもしれない。

2008年12月18日 (木)

○忙しない

なんかいろいろ忙しないなぁ。もう今年も終わりなのか。ヤバイんじゃないのか。 大丈夫なのかとも思うが、どうでもいいような気もする。