未勝利日記

Home Latest

Generated by nDiary version 0.9.4

2008年9月1日 (月)

○ミスしても反省しない。

実をいうと、オレは以前からミスをしてもあまり反省しないのであった。 プログラマがバグを出すごとに反省していたら、らちがあかないのである。

でも、人生ではとんでもない失敗をしたこともあって、後から思い出すと どうしようもなく恥ずかしかったりしたのだが、なんか、最近になってから、 記憶力が悪くなったのか、昔の恥ずかしい思い出が甦っても、感情を 伴わないのである。

まあ、楽しいこともあまり思い出さないけど。

歳を取ると反省しても、もう性格を変えるには遅いから、 反省する意味がないのかもしれない。とすると、反省はたんなる観客への サービスに過ぎないし、オレはあまり観客にはサービスしないタイプだから。

2008年9月3日 (水)

○Tシャツでは涼しかった。

9月になってから、また少し暑くなったので、まあ、半ズボンはともかくとして Tシャツにしていたのだが、今日は冷房の入っているところに行ったせいも あって少し涼しかった。

2008年9月4日 (木)

○簡単ではない。

簡単だと思ったことが簡単ではないとわかる。 よくあることだ。 ここで問題なのは、もうちょい頑張るか諦めるかである。 オレの方針としては、面白ければもう少し追求するというものだが。 面白いかどうかも微妙だな。

○ご祝儀相場

よくわからない。どうしてそんなことで、自民党の支持率が回復するのだろう。 国民はなめられているんじゃないだろうか。 しかし、これはチャンスかもしれない。自民党に選挙をさせるために、 支持率調査にウソの回答をするというのが、民主党支持者のひとつの手だと思う。 でも、日本人はマスコミを通して正のフィードバックを受けるから、 自民党の支持率が高くなると自民党を支持する人が増えるかもしれない。

2008年9月7日 (日)

○また休日が終わる。

全然働かなかったな。休日だから当然だな。 漫画読んだ。まだちょっと足りない。

2008年9月8日 (月)

○仕事は進まない。

なんか、謎が出てきた。が、あまり気にしないことにする。特許検索用のサイトを 覗く。喉に何か引っかかっているようなかんじで咳が出る。 うちの教授じゃない教授のパソコンが壊れた。オレはただ見ていただけなのに、 破壊力のある視線だったようだ。

2008年9月10日 (水)

○不調

喉が痛いと人は無口になるものなのだ。 炭酸飲料でごまかし、のど飴でごまかしてもやはり喉の痛さは悪化している。

喉が痛いのはオレとしてはつらいが、体がだるくないので働く上での支障はない。 でも今日は早めに帰ってきてしまった。