未勝利日記

Home Latest

Generated by nDiary version 0.9.4

2008年8月12日 (火)

○教師は芝刈機に似ている。

伸びた芽をきれいに刈り取って、あとがすっきりと均一になるから。

2008年8月17日 (日)

○余計なことをして疲れる

昨日は、病院に行って処方箋をもらい薬局で薬をもらったのだが、その帰りに バスに乗ろうとバス停に行くと、ちょうどバスがでたあとで、次のバスまでは 30分以上間があった。

たまたま、曇っていてそんなに暑くなかったので、歩いて帰ることにした。 しかも途中で公園があったので、少しためらったものの、公園の中も散歩してしまい、 数百メートル余分に歩いてしまった。

帰って寝る。そして、夜眠れなくなる。

○四畳半神話体系

読み始めたときは面白いと思ったのだが、読み続けているとそうでもないような 気もしてきたのだが、とうとう読み終わった。まあまあ、面白い。

○飽きる

飽きるとはどういうことか。毎日、毎日 mosaic.wavばかり聞いていたら、 なんか耳に入らなくなってきた。どうしたらいいのだろう。

と思ったら、新曲が出るのか。「迷惑メーリングガール」 電波が少ない気がするけど、iTunes Storeに入ったら買おう。

2008年8月19日 (火)

○地上波デジタルだと思っていた

テレビを持っていないのでとんと世情に疎い。

あたしゃまたてっきり「地上波デジタル放送」だと思っていたが、 どうやら「地上デジタル放送」らしい。 まあ、電波は地上を走っていく訳じゃないから、地上波という言い方もヘンと 言えないこともないが、「地上デジタル」ではなんだかもう我々の住む 地上がデジタル化されて仮想世界となっているような気がするではないか。