未勝利日記

Home Latest

Generated by nDiary version 0.9.4

2008年7月21日 (月)

○百舌谷さん逆上する

巷で話題のツンデレ漫画を読んで見た。巷ってどこの巷なんだか。

正直わかんね。俺はまだまだマニアじゃなかったんだと安心する次第であった。

○日本酒

今日は何故か、イカの塩辛で日本酒が飲みたくなったので、実践。 これはいけない。塩辛全然減らないよ。これでは酒を飲みすぎてしまう。

○ホテル予約

創作講座は全然かけない内に締め切りが過ぎてしまったが、 SF大会には参加する気はある。 が、ホテルの予約がしていないのだ。 岸和田近辺はもう一杯みたいだな。 まあ、大阪に宿を取ってそこから通えばいいんだよな。 岸和田に宿を取った場合でも大阪に夕飯を食いに行くということも あり得たわけだし。

2008年7月22日 (火)

○半ズボンを買った。

だって、暑いし。点けてないエアコンを止めろってメールが来るから。

2008年7月23日 (水)

○半ズボンをはいた。

だって、暑いし。点けてないエアコンを止めろってメールが来るから。 いやあ、Tシャツに半ズボンは結構涼しくていいよ。

2008年7月24日 (木)

○最初からやり直し

やりかけのことはうまくいかないので、全部最初からやることにした。 ああ、もうその方が気持ちがいいよ。

2008年7月25日 (金)

○最初からやり直し

うん、倍以上手間がかかっているとしても、やはり最初から全部やり直しの 方が気分的には楽だ。 わっはっは。パスワードは全部消してしまったので、最初から設定してくださいとか。

2008年7月26日 (土)

○最初からやり直し

結構、いい感じになってきたよ。 やっぱ、ゲームも二周目くらいが面白いし。

でも、人生は一周が長いので、めんどくさいからやり直したくない。 だいたい今の知識を持ってやり直したら、あまりにも有利過ぎて面白くないし、 かといって、知識なしでは同じことの繰り返しになってしまう。

2008年7月28日 (月)

○とりあえず片付いたことにして

とりあえず、片付いたことにして次のことをやらないといけない。 実はもうできているような気もするのだが、どうやって確認するかが問題だ。 テストファーストどころか、テストのやり方がまたもやわからない。 前にやった方法だと、ダメだと思うが、一応やってみようとは思う。

○おかげさまで馴れた

毎日、毎日、点けてもいないエアコンを切れというメールが来たおかげで、 そのメールが気にならなくなりました。別にスパムフォルダーに直行という わけではないけれど、狼少年効果というやつですな。

本格的に暑くなる前に、馴らしてくれてありがとう。

2008年7月29日 (火)

○わかったぞ

今日は失敗したが、テストのやり方がわかった……ような気がする。

○日本が二酸化炭素排出量の割り当てをより多く獲得する方法

二酸化炭素の排出量を世界的に減らす方法は見当も付かないが、 問題を限定して、日本だけでもこの問題を改善する方法ならある。

日本は先進国ではないと宣言するのである。

日本の政治状況、人権状況を見れば、どの国も反対できない。

2008年7月30日 (水)

○テストプログラムできた

そして、バグがどこにあるかまでわかった。 もうちょい。だが、今月はあと1日しかないのであった。 また、間に合わずに翌月ずれ込みだな。

2008年7月31日 (木)

○バグがどこにあるかはわかった。

バグがどこにあるかはわかった。 そしてそれを確認するプログラムを書いて、バグがどこあるかはわかった。 ファイル単位ではもう間違いなく確定できた。

その先がわからない。 たぶん、くだらないミスであろう。