未勝利日記

Home Latest

Generated by nDiary version 0.9.4

2008年7月1日 (火)

○なんか無気力

いやあ、一度にひとつのことしか考えられないから、先に気になることがあると ほかの事をする気にならないんだよね。 それだけじゃなくて、いい感じに、記憶喪失を引きずっていて、 やるべきことを本当に忘れている。

部屋に帰ると酒を飲んじゃうしね。

2008年7月2日 (水)

○なんか先が見えたような

なんか先が見えたような気がする。気がするだけだけどね。 そして、忘れ物をしそうでちょっと怖い。 まてよ、最悪の場合を避けるために、何か手を打つことが可能かもしれない。

2008年7月3日 (木)

○ヤバかった。

Fedoraを入れているパソコンをfedora9にupgradeしようとして、 途中でfirefoxのコンフリクトにより、firefoxをuninstallしたんだけど、 その後、yum とかをupgradeしたあとで、ふと、ここでちゃんとupgrade 出来ているか確認するために、rebootした方がよいのではと思ってしまった。

rebootは無事できたんだけど、ここの環境ってブラウザで認証しないと ネットにつなげないのだったよ。ヤバイことをしてしまった、どうしようか と思い、w3mとかインストールしてたっけ? と思ったがもちろんインストール していなかった。

ふと、そういえば、この前firefox3をダウンロードしたけど、パッケージ管理 から外れたのを入れるのはやめようと思ってそのままにしていたことを思い出し、 firefox3でweb認証して、なんとかupgradeを続けられた。

firefoxもパッケージ管理のもとで3になったし、結果はOKさ。

2008年7月4日 (金)

○ヤバイかも

乗換えの時間は余裕があると思っていたら、そうでもないようだ。 まあ、乗り遅れたときは、仕方がないとあきらめよう。 あきらめのいいのがオレの取り柄なのさ。

2008年7月5日 (土)

○片付けても

片付けても片付けても、ちっとも片付かないという不思議。 それじゃ、片付けてないんじゃないの?

○ちと出かけてくる

明日からちょっと出張。 時期が時期だけに飛行機に乗れなくてすぐ帰ってくる可能性もあり。