未勝利日記

Home Latest

Generated by nDiary version 0.9.4

2008年6月21日 (土)

○咲

ヤングガンガンで連載を読んでいるのに、コミックスを買ってしまった。 いや、ずっと悩んでいたんだけど、やはりこの萌え絵には勝てない。

極めて正当な萌え漫画でありながら、麻雀漫画としても素晴らしい。 といっても正統派じゃなくて、あり得ない運とかが出てくるけど、 それでも近代麻雀の平均的漫画より面白いと思うのだ。 それは、俺が萌えで喜んでいるからか。

そして、この漫画は今の漫画界ではありえないことをやってくれる。 予選での主役の麻雀シーンカットとか。合宿での特訓シーンカットとか。 (入浴シーンはあったけど、特訓も欲しかった)

そして、これを書いた瞬間に忘れるが、須賀京太郎が素晴らしい。 登場するたびに、「こいつ誰だっけ?」と思うのは俺の記憶力の せいばかりではない。

女の子は、ライバルもふくめてみんないいけど、やはりタコス女 がいいね。

2008年6月23日 (月)

○やることいっぱいあるじゃん

なんというか、Windows update をかけてまわるだけでも結構な時間を取られる。 ほんと、嫌んなる。なんていうか、ソフトウェのアップデートが頻繁に あり過ぎる。なんとかしてよ。

○rss

この日記のrssがふと気が付いたら読めなくなっていて、この日記を windows に以降してから、悪いのかそれともfirefoxをver.3 にしてから 悪いのかわからないままに、いろいろやっていたら直った。 もう、文字コードがたくさんあるのも嫌だが、その文字コードを 表す表し方がまた一意ではないというのがうんざりするね。

2008年6月24日 (火)

○進まない

仕事が進まない。朝のうちにやってしまおうと思ったことが、帰るまでに 終わってないし、昨日のうちにやってしまえと思ったことは、 手もつけていない。でも、先週くらに、これをやっておかないとまずいよなあ と思ったことは終わった。バグを出して、バグがやってしまった結果を元に 戻すためのスクリプトを書いてとかバタバタしたけど。

○勧誘電話

スパムは、その数の凄まじさが鬱陶しいけど、 マンションを売りつける業者の電話は、一回の破壊力が大きくて、 これも実に鬱陶しい。

だいたい職場に勧誘の電話をしてくるのは、業務妨害じゃないのか。 職場への勧誘電話を禁止すれば、日本の生産性はもっと向上すると思うんだが。

2008年6月26日 (木)

○ちょっと修理

プリンタの調子が悪かったのが、バネのひっかけるところが外れている せいだとわかりなんとかひっかけ直して、調子が戻った。

こういうのはうれしい。

2008年6月27日 (金)

○思うようにいかない

なんか、いろんなことが思うようにいかない。 おかしいなぁ。

いや、思いどおりにしようと考える時点で堕落しているのだ。 思いどおりにならなくても、なるようになる。

2008年6月28日 (土)

○雨

雨降ってる。が、洗濯した。天候にあまり関係なく。 頭がわるい。どうしようもなく。そしてビールを飲む。

2008年6月29日 (日)

○騒音タイム

今夜はこれから、局地的に騒音タイムに突入します。 自分も酒を飲んで騒いだりするけど、 やっぱり騒いでいる酔っ払いは鬱陶しい。

あんまりうるさいと、呪うぞ!

2008年6月30日 (月)

○あまりうるさくなかった。

昨日はうるさいかと思ったが、そんなにうるさくは感じなかった。 まあ、ずーっと mosaic.wav を聞いていたからだけど。

ロジカルに、ただロジカルに……。