未勝利日記

Home Latest

Generated by nDiary version 0.9.4

2008年6月14日 (土)

○落ちていました。

パソコン故障。 そして、ついでに日記を書く環境を変えようとして、面倒で投げていました。

Windows 使いにくい。が、日記をWindows に移行。そして、Windowsが使いにくいなら cygwinを使えばいいじゃないか、いやまて、VMwareでLinuxを使えばいいんじゃないか。 と思ったが、うちのパソコンではパワー不足でした。 で、cygwinに戻ってきた。

でもまだlftpをインストールしていないことを思い出した。いっそ、tdiaryに移行 とかも考えないでもなかったのですが、もうなにをするのも面倒で面倒で。

○すのこタン

すこのタン購入。これで職場とあわせると四種類のノートパソコン冷却グッズが 揃いましたよ。

やはり、flexが最も優れている。 価格とでかさを無視すれば。特に、冷却性能と静穏性ではこれが一番だろう。 この馬鹿でかいファンをまねできるやつはいない。 一方価格も圧倒的だな。

2008年6月15日 (日)

○無気力

あー、やる気がしない。もう、かなりダメ。 再開した日記がいきなりこれかい。

2008年6月17日 (火)

○接待

たぶん、昨日は接待された。 だけど、舌センサーの限界があるので、料理がうまかったかどうか、 もうひとつ分からない。

○完全支配

小学、中学、高校は完全に支配下においた。大学でも順調に進んでいる。

法政大学で5月28、29日、38人の学生が逮捕されるという大弾圧

相手の立場に立って考えろってよく言うけど、ほんとだね。 相手の立場に立って考えると、世の中明るいですよ。

2008年6月18日 (水)

○firefox

firefox 3 をインストールしてみた。今まで、朝日だった最新ニュースが 毎日になっていた。ネット右翼対応か、と思ったら、自室のfirefox も 毎日になっていた。

ああ、これは、朝日のRSSをダイレクトに取っていたんじゃなかったのか。 まあ、毎日でもいいけどね。でもそのうち、読売になり産経になるのだろうか。

Yahoo とか google のニュースを見ていると、MSN産経が多いけど、 おかけで、最初にどこが出している記事なのかを見るようになったよ。

2008年6月19日 (木)

○やがて復活

民主主義は死にかけているけれど、やがて復活すると思うよ。 56億7千万年後くらいに。

2008年6月20日 (金)

○騒音日和

なんか今日は職場でガガガガガというコンクリートにドリルで穴を開けるような 音が断続的にしていて、別の場所に避難したりして、なかなか仕事が進まなかった。

そして、今は隣の部屋に十人近くの人が入って酒を飲んでいるような気配。 こっちは、避難するわけにもいかないので、Mosaic.wav をヘッドフォンで 聴いている。お、「ないしゃおだくーにゃん」がかかっている。 これも好きな歌。