未勝利日記

Home Latest

Generated by nDiary version 0.9.4

2008年5月11日 (日)

○カゼをひいたようだ。

寒いのに床屋に行ったからか、その夜も薄ら寒かったのに冬用のふとんに もどさなかったからか。でも、たいしたことはない。喉が痛くなる直前に、 それを察知して濃いめのイソジンで二、三度うがいしたから喉は痛くないのだ。

ちと息苦しいだけさ。喘息の息苦しさに比べたらどうってことない。 なぜか気管支拡張剤が効かないけど。

2008年5月12日 (月)

○HUBがお亡くなりに

いまやっていることと何の関係もなくHUBがお亡くなりになったのだが、 最初はやっていることのせいでネットワークに影響が出ているのだと思ってしまった。 そして、原因を突き止めるために階段を上がったり下りたりしていたら、 息苦しいことを忘れた。

○黒執事

これはまあ題名から予想されるような話ですね。腐女子向け? 主人と執事はまあいいのだが、それ以外のメイドとかコックとかの キャラがもうひとつ。

○灯油とタバコ

シンナーを吸うとタバコも一緒に吸いたくなるようだが、 灯油をかぶってもやはりタバコが吸いたくなるようだ。 しかし、Wikipediaにも載っているようなことを警官が知らないはずもなく、 また知らなくて良いはずもないのだが、 容疑者にタバコを吸わせて情で落とすというような刑事ドラマの 役がどうしてもやりたかったのかも知れない。

2008年5月13日 (火)

○結構楽しい

狭いところで配線をつなぎ替えたりしたけど、これが結構楽しい。 まあ、遅れている仕事が遅れながらも動き始めたというのも大きいかも。 そして、明日がひとつの山場なので、それを乗り越えると楽になる気がする。

2008年5月14日 (水)

○なんか不調

ダメだ。なんか不調。うーん、こんな時は、早めに寝るか。酒を飲んで寝ると 途中で目が覚めるから、飲まずに寝よう。

2008年5月15日 (木)

○寝過ぎて腰が痛い

昨夜、早寝したら、今朝は寝過ぎて腰が痛かった。 寝過ぎても腰が痛くならない高級ベッドで、死ぬ日までずっと眠っていたい。

2008年5月16日 (金)

○ふと見ると

今日、ちょっと目を離してからふとパソコンを見ると、 なにかどーんと大きく再起動するように表示されていた。 こんな画面見るの初めてだ。 再起動してから、ディスクの修復をしたら、どこにも異常はないというが、 アクセス権の修復をすると、途中でハングする。 二回やったが二回とも途中でハングした。そろそろこのパソコンもヤバイかも しれない。

○一段落

仕事はまだ途中だが一段落したような気がしないこともないので、 土日は休もう。ちょっと床下の配線が気になるが。

2008年5月17日 (土)

○絶望した

100ドルノートPC「XO」にWindowsが採用

今度北米に行ったら、OLPC買ってこようかと思ったのに、絶望した。

2008年5月18日 (日)

○萌えマンガ

クレーンゲームあぁむたんというマンガを読む。萌えマンガ。クレーンゲームは 全然やらないけど、このマンガは結構面白かった。萌えとは、なんというか、ケーキの クリームだけをなめるような、あるいはフランス料理のソースだけをなめるような そんなものだと思う。

○夢の中で麻酔をかけられる

夢の中で麻酔を掛けられることになって、急に力が抜けて眠くなるのだが、 そこでふと夢の管理者が都合の悪いことに気づいた。夢の中で俺が麻酔によって 意識を失ってしまうとその先の部分はどうしたらいいのか。 そこで、調整の結果、力が抜けて眠くなったような気がしたが、実は部分麻酔 だったということにしたが、しらけたのか、そこから話は進まず目が覚めてしまった。

2008年5月19日 (月)

○電撃萌王

勢いに乗って、買ってしまったが、どうも、萌えの中にエロが混ざっている ような気がするのだが。バランスが難しいのだな。

2008年5月20日 (火)

○今日泊亜蘭

ああっ、ちくしょう、生き返ってきやがれ!