Last modified:

未勝利日記

Generated by nDiary version 0.9.4

2008年4月21日 (月)

○あっという間

今日はずっと書類を書いていたのだが、普通は書類書きは途中で嫌になるのだが、 今日はあっという間に過ぎてしまった。まあ、夕方会議があったというのもあるが。 でも書類はまだ完成せず、提出は明日だな。

2008年4月22日 (火)

○世界中の人に伝えたい

コメント掲載で100万円賠償 オリコン名誉棄損判決

この画期的な判決を世界中の人々に知らせて、日本という国に対する誤解を解きたい。

2008年4月23日 (水)

○嫌なニュースばかりじゃない

ジャスラック立ち入り検査 著作権めぐり他社排除容疑

公取委は時々ヒットを打つ。終わりの始まりだな、JASRAC。

2008年4月24日 (木)

○酔っぱらう

今日は歓迎会で酔っぱらう。言わなくてもいいことまで、しゃべってしまう。 うー、頭痛い。

2008年4月25日 (金)

○萌え死ぬ

うひゃー。mac min と ワイヤレスキーボード、ワイヤレスマイティマウス。 格好いい。ワイヤレスキーボードが特に格好いい。萌える。萌え死ぬ。 って、自分で使う奴じゃないけどね。

これは、なにかの拍子で、Mac Book Air を衝動買いしてしまうかもしれないな。 夏のボーナスあたりで。あれも、格好良さそうだから。

2008年4月26日 (土)

○計算しない人

今日は医者に行く日だったので行った。そして、今回から 医者が替わって、女医さんになった。別に体調に変わりは ないので、前と同じ薬を同じ分量だけもらえばよいのだが、 えーと、カルテに書いてある薬の分量が読めないというのであった。 老眼のオレには字が小さすぎて読めないし。

で、フルタイドを1日1吸入で8週間分欲しいのだが、一つのディスク に4回分入っているから、それを何枚という計算なのだが、 オレは暗算をしない人なので、そして、たぶんお医者さんは 1つのディスクに何回分入っているか知らなかったのかも。

とにかく、二人して計算しないでいたのであった。うーむ。

2008年4月27日 (日)

○境界期

今日は背筋が寒かったが、同時に胸が汗ばんでもいた。そうだよ、夏になると 喉に汗をかいて痒いんだよということを思い出した。早めにシッカロールを 買っておこう。

○無理

やっぱ、日曜に何かするのは無理だな。攻め続けないと、人から仕事を急かされる 立場になってしまうと思うが、まあ、急かされてもやらなければいいんだけど。

2008年4月28日 (月)

○いろいろ頓挫

いろいろ無理っぽい。まあ、いいか。

2008年4月29日 (火)

○集中力がない

明日のゼミ発表のために、スライドを作っていたのだが、すぐに集中が切れてしまう。 昔はもっと集中力があったような気がするんだけどなぁ。やっぱ、ネットにすぐに 繋がる環境がいけないのだろうか。それとも歳のせいか。だらーん、でろーん。

2008年4月30日 (水)

○急かす

人を急かすメールを出す。

○劣化が激しい

某アニメの第二期のDVDを見ているのだが、第一期にくらべて劣化が激しい。 だいたい、第一期のレギュラーがほぼ全員出演しているのに、新レギュラーも 同じくらい登場って無理があるだろ。旧レギュラーは観客または応援にとどまり、 新レギュラーもレギュラーというより1話だけのゲストで出て、その後は 旧レギュラーと一緒に群衆化してるし。ダンスもダメダメだし。 これはもう次のDVDは買えないな。

そういや、これとは別のアニメだが、第1期と第2期で作り上げたイメージを、 反転させて見事に人間の暗黒面を描いたと評判の魔法少女アニメも、 星雲賞にノミネートされているな。