Last modified:

未勝利日記

Generated by nDiary version 0.9.4

2008年3月1日 (土)

○勝訴?

ネットでラーメン店を中傷、名誉棄損問えず…東京地裁

なんか、あんまり勝訴ってかんじの記事じゃないよな。「中傷」ってなってるし。

平和神軍観察会事件のことなんだけど。

2008年3月2日 (日)

○花粉?

なんか花粉が飛んでいるような気配。背筋が寒いのは、実は皮膚にアレルギー が出ているのかも知れない。

だるいので昼寝をしてしまう。

2008年3月3日 (月)

○片付けない

部屋がかなり崩壊状態。でも、面倒だから片付けない。 いざとなったら、クロネコあたりの全部やってくれる引越で、 引っ越しすればいいじゃないか。

2008年3月4日 (火)

○眠りながらネタを考えていた。

昨日の夜、眠りながら小説のネタを考えていた。半分、寝ていて、 夢の中で、おお、これは傑作の予感とか思いながらも、 こんな苦しい思いをしては、傑作でも割に合わないよと 愚痴を言っているという夢のような悪夢のような。

2008年3月5日 (水)

○リレーション

リレーション殺人事件?

世の多くの広告屋が、いかに名前を覚えさせるかに懸命になっているという のに、これだけ多くの人に知られた名前を捨ててしまうなんて信じがたいよ。

そしてリレーションという名前がまたひどいね。まあ、これだけ内容を想像できない 名前だと、クイズの問題にぴったりだ。

ははぁ、元の名前ではもう商標が取れないとかいう理由で、新しい名前にしたんだな。 そしてリレーションがすでに商標登録出願中なんだろう。

2008年3月6日 (木)

○温暖化懇談会

なんか、ほのぼのしたものを感じさせる名前だ。イメージとしては、 こたつでみかんを食べながら、世間話をするというような。 語呂もいいし。

2008年3月7日 (金)

○リカバリCDを紛失した時は

[Tips] メーカー製パソコンでリカバリディスクを無くした時の対処法

うむ、世の中には馬鹿なユーザーが大勢いるものだ。おかげで、助かった。

2008年3月8日 (土)

○叩き力

日本人は他の日本人の評判を気にするので、批判に弱い。

そして最近は、マスコミの煽り報道と、ネットの力によって、日本人の 叩き力というものが非常に向上していると思うのである。

したがって、ボクのようなか弱い日本人は、日々叩かれることを怖れて ビクビクして生きている。

でも、叩き力と言ってもそれは日本人を叩く上では役に立つが、 論理的な欧米人に対しては、それほど効果はないのではないか と思う。論理的ではないとしても彼らの方が叩かれ慣れているだろう。

2008年3月9日 (日)

○忘れていた

昨日、床屋に行くつもりだったのに忘れた。

○民主党は権力を乱用しないで

「権力乱用」は与党の特権ですよ。 たかが野党の分際で権力乱用などおこがましいとお思いなさい。

2008年3月10日 (月)

○死ぬときは野垂れ死に

死ぬときは野垂れ死に、行く先は地獄。

家族に囲まれながら、布団の上で死ぬとか考えると、反吐が出る。

やはり、死ぬときは冬の寒さに震えながら、寒いよ、死にたくないよと わめきつつ、無駄なあがきでのたうちまわりながら、死んでいきたい。 それが、「死」というものだと思うから。

一方、極楽とか天国とかに行こうという無駄なあがきは、 悪党につけいる隙を与えるだけだ。地獄に堕ちると決心すれば、 来世に不安を持つこともない。地獄に堕ちるという決心こそ、 地獄に堕ちるべき悪い決心なので、まさにこの決心によって 地獄に堕ちることは保証されるのである。