Last modified:

未勝利日記

Generated by nDiary version 0.9.4

2007年10月21日 (日)

○防寒体制

窓にぷちぷちを貼ったりした。だが、こたつ布団を出すには、 部屋が散らかりすぎていて、気力が足りなかった。このまま寒くなると、 片付けずにこたつ布団をかけるというあまり望ましくない事態が発生しそうである。

○そういう名前なんです。

比内鶏は会社名です。比内鶏を使っているという意味ではありません。 「かっぱえびせん」にはカッパは入っていません。 自由民主党は党名です。

2007年10月22日 (月)

○鼻

昨日の夜、あ、ヤバイと思ったが、遅かった。また鼻がおかしくなった。 でも、今日はちょっと喉もヤバイ感じがしている。 鬱鬱。

2007年10月23日 (火)

○世界にフィルターがかかっている。

鼻。鼻がおかしいので、世界にフィルターがかかっているような感じ。 鬱フィルター。しかし、普通のフィルターだとすぐに慣れてしまって 気にならなくなるはずなんだが。

やっぱ、ある種の蓄膿なんじゃないかと思う。膿の溜まらない蓄膿症。 ほとんど毎年のようになっていたが、去年はならなかったという記憶がある。

そして、喉も痛い。だが、本格的に風邪を引いたときのようには痛くない。 まだ、今は。鼻水は水のように粘性が低い。

2007年10月24日 (水)

○自分のイビキで目が覚めた。

寝苦しかったので、朝になったら医者に行こうと思っていたが、 診察券を見たら、水曜日は休診だった。 仕事には行ったが、あまりちゃんと仕事をしなかった。

2007年10月26日 (金)

○試験の夢

なんか、英語の試験を受ける夢をみた。50問くらいあるのに、 最初の2問を解いている間に時間が来てしまう。 「ウソだー。こんなんじゃ誰も出来ないに決まっている」とか 思うのだが、試験後すぐに採点になって、みんな出来ているのであった。

そのあと、車を運転して帰るのだが、車が全くコントロール出来ず、 車を止めて運転を代わってもらおうと思うのに、車が止まらない。 スピードは出ていないのだが、ブレーキもハンドルも頼りない。 信号のない交差点をいくつも通過して、そのたびに向こうから車が来たら ぶつかるなと思う。

また、試験後に戻っていて、建物を出ると雨が降っていて、なぜか裸足で 歩いていて足の裏に小石が当たって痛い。今、カゼをひいているのに、 雨に当たったら確実に悪化するなと思う。そして、建物の反対側に サンダルを置いてあったのを思い出し、外をぐるりと回ってその場所に 行くが、そこには大量のサンダルがあって、自分のものがみつからない。

2007年10月27日 (土)

○体調いいんだか悪いんだか

今朝は暖かかったせいか、明け方には横を向いて寝ていても咳も出ないし、 息苦しくもないので、こりゃあ治ったかと思い、そのまま朝寝をしていたのだが、 昼頃起きると、咳が出た。まあ、寝ているときに比べればずっと楽と思ったが、 なんか吐き気がする。でも、鼻水は相変わらずなので風邪薬を飲むために昼飯を 食べようと思って、コンビニでパンを買ってくる。

その帰りにもう吐き気がこみ上げてきたのだが、なんとか部屋に戻るとちょっと 落ち着いた。吐いてしまった方が楽かとも思ったが、吐いた直後に物を食べるのも 気が進まない。ま、少し落ち着いたので、バターロールを一個だけ食べて、風邪薬を 飲み、しばらく横になっていれば大丈夫だろうと考えたのだ。

が、風邪薬を飲み終わった後、やっぱりこれはヤバイという感じになってきたので、 あわててトイレに向かったが、途中で出てしまいそうになったので、口を押さえたら、 鼻から出てしまった。ああ、これは圧力の関係で当然だよな。グーグル先生も 「鼻からゲロ」で二千件も一致するって言うし。ここで、鼻をつまめばと考えるのは 愚かである。そうしたらきっと耳や目からゲロが出るであろう。

そして後始末をする情けなさ。後始末の途中で気持ち悪くなって無限ループに入るかと 心配したけどそんなことはなかった。

2007年10月28日 (日)

○鬱というより鈍

鼻がおかしいので鬱だと何度も書いてからこういうのも何だが、 鬱と言うよりは鈍という方が正確かも知れない。 なんかこう感覚全般に鈍い感じがする。だから、息苦しいとかも そんなに感じないし。 やる気もないけど、あせりもない。 流行りのクロックダウンという感じか。そういや、 昔、初めてDOS/Vマシンを買ったときに、デターボスイッチ というのがついていたのだが、そういう感じ。

2007年10月29日 (月)

○頭痛

鈍とか書いたばかりなのにアレだが、今日は頭痛がひどくて不機嫌だった。 だが、まあ、アレだ。頭痛薬を倍くらい飲めばだいたい収まる。

○吉兆

吉兆という料亭の名前は、たぶん、漫画「有閑倶楽部」で知ったのである。 そしてそれ以後も名前しか知らないのである。やーい。

2007年10月30日 (火)

○頭痛

頭痛いし、アレもコレもうまくいかないし、イライラするし、 不機嫌になるし、うんざりするし。

2007年10月31日 (水)

○一気に解決

日本の食品は原材料も消費期限も好き勝手に書いてよいことにすれば、 すべての問題は一気に解決するじゃないか。 その上、食べ物も粗末にしなくて済むし、よいことずくめ。 食品憲法とでも呼べばよい。

実は、日本では文字に書かれたことはすべて建前であって、 本気にするといっせいに嘲笑されるのであるよ。