Last modified:

未勝利日記

Generated by nDiary version 0.9.4

2007年8月12日 (日)

○イヤイヤダンス

この世の中にイヤイヤダンスというものがあることを知った。 素晴らしい。これぞアニメ的感情表現の第二歩だ。 ちなみに、第一歩はシビビンだと思うのだが。

いやいやいやーん、いやいやーん。いやいやいやーん、いやいやーん。 いやいやいやーん、いやいやーん。いやいやいやーん、いやいやーん。 いやいやいやーん、いやいやーん。いやいやいやーん、いやいやーん。

2007年8月13日 (月)

○RSS間違ってた

RSS用のRDFファイルの設定に書いておくべき、アドレスが古いままだった。 今日の朝、直したけど、使っている人は登録し直してもらわないと、 古い未勝利日記に行ってしまうかも知れない。(実はRSSとかよく知らない)

○慌てなくなった

なんか、昔より慌てなくなった気がする。どーでもいいというか。 台風も来そうにないし。

2007年8月14日 (火)

○イヤイヤダンス

いやいやダンスはなんだか不気味の踊りに似ているような気がする。

○フラグ立て

明日から出張。出張先でも日記は更新する予定ではあるが。

俺、この出張から帰ったら、ワールドコンに参加するんだ。 (いや、そんなに長い出張ではない)

○まだ間違っていた

うーむ、RSS関連のリンクの修正が足りなかった。

2007年8月15日 (水)

○現地時間

この日記は現地時間でお送りしています。

○走った。

乗換えの飛行機に遅れそうになって走った。たぶん、最後の乗客。

アメリカ以外の国に行くのにアメリカで乗り換えると、 入国手続きと税関もやらなければならなくて、入国手続きだけで列の 待ち時間が1時間。荷物はいくら待っても出てこないと思ったら、その辺に 置き去りにされているし。

そして、預ける荷物は間に合わなくて手荷物としてセキュリティを通さなければ ならず、コンタクトレンズ保存液とかを慌ててジップロックに入れたり、 すげー慌てた上に、ゲートが一番遠いところにあると分かって、走ったのであった。 もうだめ、もう死ぬ。

2007年8月16日 (木)

○接続出来ず

といいつつ昨日の時点ではインターネットに接続出来なかった。 Windows のIEでないと最初の無線LANの認証ができないようだ。

○洗濯サービス

洗濯物を自分で洗濯するか、ホテルにクリーニングに出そうかと思ったが、 ふと引き出しを開けるとクリーニングの伝票の一部が洗濯になっているではないか。 しめしめ。ホテルの案内書には、コインランドリーがどこそこにあるが、 ちょっと遠いので車で行った方がいいとか書いてあったのに、 ちゃんと洗濯サービスがあるじゃん。しかも、受付時間が案内書より 1時間遅くてちょうど間に合った。

○英国婦人

漫画に出てくるような英国婦人とホテルですれ違った。ベール付きの帽子を かぶってウエストの細いロングスカートで、ちゃんと傘(日傘?)も手に 持っていた。一瞬、コスプレかと思ったよ。

○まだダメ

大学からなら接続出来るかと思ったが、少なくともFTPは繋がらない。 っていうか、電波を受信していない気配が……。これは飛行機内で 壊れたのだろうか? ま、それもいいかも。

○引っかかった

ホテルにおいてあった観光案内に、光と音楽のショー(無料)っていうのが あったのでそこに行ってみたのだが、ホテルの観光案内の時間は、標準時間の もので、今は夏時間だったのであった。がーん、最後の10分しか見られなかったよ。 Parliamentという英語は、映画の屋外スクリーンのことだったのだな。

と思ったが、間違いで、実は夏時間の間は2回やっているのであった。 そのことに気がついたのは、あそこにあったホットドッグ屋はまだやっている だろうかともう一度出かけたときであった。従って、また最後の10分だけ見た のである。

○その他

自動販売機で、ボタンを押してから、売り切れって出るのはどうかと思うよ。

黒猫のように黒いリスがいた。毛並みがきれいなのは栄養状態がいいからなんだろうな。

2007年8月17日 (金)

○インターネット接続出来ず

いやあ、死亡フラグが立っていたのはパソコンだったのかも。

結局パソコンは、重いものを持って来て無線LANか何かを壊しただけ ってことか。

○終わった。

人生終わった。じゃなくて、出張の目的が終わった。これで今年社会人として やるべきことは終わった。いや、それとも学生としてやるべきことがおわったの だろうか、うーん、学生としては後期のゼミに出るということが残っている 気がするのだが。

2007年8月18日 (土)

○帰路

朝、市バスに乗って空港へ。空港内でよくわからずさまよったあげく、そのへんの おっさんに質問して、解決。今度は全部機内の手荷物にするつもりで、コンタクト 保存液もうがい薬も捨てて来たから、問題なくセキュリティチェックを通過。

そして、小銭を最小にするべく土産を買う。空港内の免税店は、免税など 問題にならないくらい割高だが、小銭はあとで換金出来ないので、ここで使うしかない。 スポーツドリンクが欲しかったが、アメリカでまたセキュリティチェックがあると、 捨てなければならないので買わない。

それから1時間半くらいのフライトでアメリカ入り。となりの席のおばちゃんが、 日本人かとかか言って話しかけて来た。日系カナダ人三世だそうだ。

乗換えの空港ではセキュリティチェックはなかった。が、アメリカドルを 持っていないので何も変えない。いや、換金すればいいんだけどさ。

そして、日本行きの飛行機では機内食はいらないから余分の毛布をくれと言ったが、 くれなかった。しかし、その話を聞いていた乗客が自分の毛布をまわしてくれた。 これで救われたよ。

2007年8月19日 (日)

○帰路2

13時間のエコノミーというのはしかしつらい。エコノミークラス症候群を 根拠にして、6時間以上のフライトのエコノミークラスは法律で禁止するべきだ。

その上、なんか外人がとなりの日本人にガールフレンドがあっちの席にいるから、 そこと席を代わって欲しいとか言っていた。「いいよ」と言って、その日本人は 席を代わっていたが、ひとの迷惑も考えろ! お前は、向こうにいくからいいが、 こっちはどうなる。

ほとんど死体のような気分で日本に到着。手荷物しかないので、飛行機を降りてからは 速やかに税関も通り過ぎて、どこが急行だかわからない急行に乗り、それから新幹線 に乗ったのだが、新幹線は出発して十分もしないで止まりやがった。そして、1時間以上そこに止まっていたのだが、俺は寝てしまったのであった。いやー、 トラブルが日本で起きてよかった。英語圏でこんなトラブルに巻き込まれたら、 たまらんよ。

生ける死体という感じで、部屋に到着。とりあえず、書いてあった分だけ日記を アップロードして寝る。

2007年8月20日 (月)

○漫画分補充

新聞を取ってないで、旅行中インターネット接続できないと、 世間で起きていることから、隔絶されて実にいいね。

今日は、もともと勤務日ではなかったので、旅行中の領収書とかを 提出したりしただけで、あとは不足していた漫画分を補充。 そして寝るのであった。