Last modified:

未勝利日記

Generated by nDiary version 0.9.4

2007年5月11日 (金)

○ちょっと片付く

ちょっとだけ雑用が片付いた。 前からやろうと思っていたちょっとした雑用を片付けようする。 いろいろやることを思い出す。

2007年5月12日 (土)

○頭痛

大学内の床屋に行った。ついでにちょっと雑用を片付けようと思ったが、 頭が痛いのでやめて帰る。うーん、床屋に行くと頭が痛くなるのは、 相関があるような気がする。過去の日記を調べてみれば分かるかも。

だが、今日は床屋に行く前から頭が痛かったのだ。実は。

○連想

どこかでみた「ふるさと」という言葉から、デロリンマンを思い出し、 私はデロリンマンになりたいと思った。おお、「浮浪雲」って デロリンマンになりそこなった男じゃないのか。

2007年5月13日 (日)

○とめはねっ!

河合克敏の漫画なので期待していたけど、1巻はちょっと期待はずれ。 なんか女の子がもうひとつ。表紙は望月さんだと思うけど、目を開き過ぎていて。 眼鏡っ娘の部長はよい。

女性比率高いのに、なんか色気がないというか。女臭さがないというか。 墨臭い。巻末付近で、ライバル出現なので、今後に期待。

2007年5月14日 (月)

○地獄使い

借りた本。地獄は使うものじゃないと思うけど。

それはともかく、これを読んでいたら、キャプテンスカーレットという 人形劇を思い出し、ウィキペディアで見てみたら、予想以上に この本との一致点が発見出来てうれしかった。

2007年5月15日 (火)

○Open Office Draw

グリッドが見にくいので、いろいろやってみたがうまくいかず、 検索して、ようやくわかった。 「環境設定」「NeoOffice」「配色」だった。 いや、オレのはOpenOfficeじゃなくて、NeoOfficeだから。 しかしオレはずっと、Drawのところをいじってたよ。 だが、グリッド線を黒にしてもズームアップするとまだ見にくいな。 ズームアップの結果、点がまばらになるから。点じゃなくて線にできないのかね。 もちろん、位置決めは交点だけですよ。 線の太さ(点の大きさ?)も太く出来て、かつ、ズームアップしても 線は太くならないというのがいい。

なんか、tgifの方が画面のイメージは野暮ったいんだけど、使いやすかった気がする。 いや、まだ使い方が分かっていないだけかもしらんが。 結構落ちるが、まあ、ほどよく回復する。

○眠い

なんか、アレルギーが出ているみたいで、鼻水とか出るので、鼻炎薬を飲んでいると、 とても眠いのである。

2007年5月17日 (木)

○うんざり

喫煙者の相手をしているとうんざりしてしまう。 唯一の希望は、相手の方がもっとうんざりしてくれることである。

2007年5月19日 (土)

○中性脂肪とコレステロール

今日は医者に行く日だったのである。 バセドウ病は安定しているから二ヶ月に一度でよいことになった。 よかった。血液検査の費用が結構高いんだよね。 血を取れれると、なんかやる気がなくなるし(自己暗示)。

しかし、血液検査のついでの検査項目で、中性脂肪とコレステロール の値が高いと言われた。バセドウ病が良くなり始めてから、食事を減らしている のに。そして、明らかに腹にも脂肪がつき始めている。

バセドウ病のままの方がよかったんじゃ?

運動しろってことか? ゲートボール?

2007年5月20日 (日)

○階段登り

運動っていろいろ考えたけど、適当なのを思いつかなかったので、 階段を登ってみた。

5階でばてた。喘鳴がしてきたので、やめてエレベータに乗った。