Last modified:

未勝利日記

Generated by nDiary version 0.9.4

2007年2月11日 (日)

○何か問題がある

うーん。この問題はちゃんと調べなければならないが、ちゃんと調べるためには 環境を用意しなければならないと思われる。水曜か、木曜あたりから、 本格的に調査しよう。

2007年2月12日 (月)

○たぶん予定外

ふげん 25地点の強度が設計基準満さず 敦賀本部認める

このあいだ、オレが科学的な根拠を出して廃炉を延期するに違いないと書いたばかり なのに、いつのまにか、逆の証拠らしきものが出て来たようです。

でも、まあ、これはこのままうやむやにしてしまうのではないでしょうか。 本当に科学的な根拠によって、廃炉が延期されるのなら、同様に科学的な 根拠によって廃炉が早期に実施されることもあるはずだが、科学的根拠という のはあくまでも、言い訳に過ぎないので、早期廃炉はあり得ないと思うのだ。

なあに、日本の原子力政策の行く手は、少子化という奇跡によって、 明るい光が見えているのだ。

2007年2月13日 (火)

○夢

犬が交尾している夢を見た。

○終わった。

人生終わった。じゃなくて、修論発表会が終わった。

○不足しているもの

よーし、漫画を読むぞと思って、本屋と古本屋をまわったけど、なぜか買いたい 漫画がなかった。うーむ、修論発表会まで、特に我慢しないでふつうに漫画を 読んでいたからなぁ。

それに、今オレに不足しているのはバカ成分なんだよね。そしてこれは、どうも 自給自足しないとならないようなのだ。というわけで、あのバカSFを書くべき 時が来たのだ。そうに違いない。

2007年2月14日 (水)

○脅し?

パートへの厚生年金適用、企業の7割以上が反対

日商は、企業が保険料の負担増を避けるため、パートの雇用自体を抑制することも懸念されるとしている。

いや、もう減らせる人件費は減らしきってるでしょ。まさか、正社員を増やす 訳でもあるまいし、雇用自体を抑制することなんて出来ないはず。 ただの脅しだろう。保険料の負担が増えるんだったら、自民党への献金を 減らせばいいじゃないの。

2007年2月15日 (木)

○忙しい

なんか、忙しいんだよね。残業とかはないけど、せわしないというか。

○シレン

ゲームボーイはやはり画面が小さくて厳しい。それとすっかりビビリ体質に なってしまったので、死んでいない代わりに話もなかなか進みません。 1時間くらいプレイすると疲れてしまう。

デブートンというのが嫌いな敵キャラだったのだが、今回のシレンは 同じ投げ方で、爆弾を投げるやつがいる。いやーん。

2007年2月16日 (金)

○ふう、もう少し

土日で一段落するかもしれん。

○若干気力不足

少し気力が不足しています。

2007年2月17日 (土)

○初めて知った。

windowsからmacに乗り換えて2年あまり。今日初めて、オレのmacは ファイル名の大文字と小文字を区別しないと気がついたよ。 BSDじゃなかったのかよ。 こりゃあ、また忘れて、あとで同じ失敗をしそうだな。

2007年2月18日 (日)

○都知事候補

シンタローに勝つつもりなら、それ以上に知名度のある人でなければならないだろう。 思うに、民主党は「郷ひろみ」を民主党の都知事候補にするといいよ。 そしてもし落選したら、自民党から参院選に出ればいい。

顔も知らないけど、「ヨン様」というタレントが女性に人気らしいから、 その人でもいい。シンタローみたいな馬鹿な差別発言はしないだろう。

でも、おれとしては、「久米宏」に無所属で都知事に立候補して欲しい。 「タモリ」でもいいや。

○読書

ピーナツ・バター作戦読了。悪くはないけど、今読んでそんなにいいという わけでもない。

2007年2月19日 (月)

○最後の制服3

これはよいねぇ。エロ度はほとんどないけど、否定している訳ではなくて。 ラブラブあり、片思いありで、適度なところで終わっているし。

2007年2月20日 (火)

○ふぐ料理

今日はボスとボスの先生のおごりで、ふぐ料理を食べた。 ま、オレが自分の金でふぐ料理を食べることなどは今後もないと思われるが、 高いだけでうまくないだろうと思っていたにも拘らず、うまかった。

その上、ヒレ酒なども飲んでしまったのであった。

だいたい、給仕のつくような店で食べること自体が過去に一度しかないのであった。 もちろん、それも自分の金ではないのであった。でも、それも今回も他人の 金ではあるものの、交際費とかではなく、ポケットマネーなので気兼ねなく (もっと気兼ねするべきか)食べたり飲んだり出来るのであった。

まだ、酔っているのである。