Last modified:

未勝利日記

Generated by nDiary version 0.9.4

2007年1月1日 (月)

○あけましておめでとうございます。

MTSF

年賀状です。いやあ、思ったより時間かからずに書けたと思ったら、 そりゃあ時間がかからないはずだよ、文字しかない。それも日本語入れるの 出来たかどうか思い出せなかったので、署名までローマ字だ。 これを手抜きといわずしてなんと言おう。

ところで、この意味不明の英語ですが、まあなんというか、SF以上 人間未満というか、SF以上現実未満というか、たいした意味はありません。 略してMTSF。2007は隙間に押し込んだだけ。

2007年1月2日 (火)

○正月らしい

餅も食べたし、蜜柑も食べた。 めでたい。冬樹蛉さんの日記に、「いのしし短し、恋せよ乙女」 と書いてあったが、それでは字余りになるので、 「亥年短し、恋せよ乙女」と言ってみる。 亥年は短いよ、なんと言っても一年しかない。

○うみしょー

これって、オレが読んでいない「都立水商」のパクリなのかな。 前から、表紙の絵が気になっていたんだけど、ケンコー全裸系 というところが気になって買ってなかったのだ。全裸は色気がないからねぇ。 でも正月だしと思って、買ったら面白かった。 エロバランスと作者が言うだけあって、ちゃんと少年漫画のエロになっている。 ちょっと変態度が高すぎる気がするが。

2007年1月3日 (水)

○ひとりっ子

グレッグ・イーガンはもうおなかいっぱいです。ごちそうさまでした。 解説の奥泉光はさすが。とくに表題作の解説は本質的だ。書いていないという点が。

○ずるずると

定めたその日の目標をずるずると延ばしながら、こなしています。 こっちはこれでとりあえずいいや。

○めでたい

明日からは仕事だが、教はめでたい正月なので縁起の良さそうなものを 書き連ねておこう。 寿限無寿限無、鶴亀鶴亀、桑原桑原、娘房干せ、亥年短し移動都市。 七転び八起き七転八倒。アゲマン、アゲチン、アゲオナホ。

2007年1月4日 (木)

○仕事始め

はじめも終わりもない。

○レポート

昨日の夜、ふとんの中で考え、これはいけそうだと思い、起きてメモを取り、 それからまたふとんに入って、やっぱりダメだと思い、いやまて、修正すれば と考えて、もう一度起きてメモに追加したのを今日の昼見直して、 やっぱりダメな気がしたが、もう一度修正したら、なんとか行けそうな 気がして来た。

○今年の抱負

今年の抱負はだらだらと怠けて過ごすこと。

2007年1月5日 (金)

○やっぱりダメ

昨日考えたレポートの答案は、図を描いているうちにやはりこれでは ダメだと気がついた。

○野菜が足りないのか

風邪がいつまでたっても治らないので、医者に行ったら、 野菜が足りないのではないかと言われた。 それで野菜ジュースを買った。

○正月らしい

海外では、血のバレンタインとかクリスマスの惨劇というような風習がありますが、 日本の場合は、お正月の惨劇とか言うのでしょうか。だいたい、次男だったら跡を 継ぐ必要はないんじゃないの?

2007年1月6日 (土)

○眠い

今日は眠い。

2007年1月7日 (日)

○やる気しない

やる気がしない。も、もしやコレが流行の最先端を行くスローライフというやつか。

2007年1月8日 (月)

○とりあえず

とりあえず、レポートをやっつける。

○UFO

ウィキペディアのUFOの項目は、 ビリーバーが書いているのか。(2007年1月8日現在) いや、どこかにオチがあるのかと思って、読んでしまった。 まあ、訂正などしないで、放置すべきだと思いますが。

2007年1月9日 (火)

○間違い

昨日の日記の日付を間違っていた。さらに、風呂に入っている時、 レポートの間違いに気づき、風呂上がりに修正。

○防衛省

防衛庁が防衛省に昇格。 国防軍の兵隊さんにプレゼントがあります。 「防衛省お宝映像」で検索して、winnyから取得してください。 (念のため、これは冗談であって、私はwinnyをやっていないので、その お宝映像も、暴露ウィルスも流していませんよ。 でも、兵隊さん想いのやさしい市民が防衛省昇格を祝って、 流しているかもしれないので、検索する価値はあると思うけど)

2007年1月10日 (水)

○ソース修正

今日は思い切りよく、ズババババっとソースファイルを修正した。 でも、機能はまったく変わっていないのだが。