Last modified:

未勝利日記

Generated by nDiary version 0.9.4

2006年12月21日 (木)

○夢

なぜか、気持ちのいい夢を見た。

最初は川で魚がどうとか言っていたが、(これもなんか 魚がなついていてよかったが)、 途中から車を運転していて、それも凄いスピードで 周りの車の間を縫うように走り抜けるという気持ちのいいもの。 オレが車の運転の夢を見る時はたいてい、思うように運転出来ない とかブレーキが効かないとかいう夢なのだが、今回は例外であった。

途中からバイクに乗っていることになっていたが、やはり スピード感は変わらず、誰も追いつけないようなスピードで 走り続けたのである。さらに途中からは自転車になっていたが、 それでもスピード感は変わらず、後続をはるかに引き離して しまったので、自転車を降りて走り出すのであった。 走っていても全然疲れず、そしてスピード感は最初の車の時と まったく同じで続いていたのである。

どうみてもオレの夢じゃないな。誰かの夢が流れ込んだか。

2006年12月22日 (金)

○焼き肉のたれ

じゃなかったのか。焼き肉のたれと聞くとどうしても、 飛行機事故で遭難したとある事件を思い出す。 焼き肉のたれを持ち歩けば、イザというときにもおいしくいただける と思ったのに。

○ボス絶不調

不調のあまりボスのノートパソコンまで壊れた。と思ったが壊れたのは AC電源だったようだ。

○将来のために

我が子の将来のために、裏金を使い込んだり、 売れなくなったときのために、脱税したり。 人間は未来の災害に備えることの出来る生物なのだな。

2006年12月23日 (土)

○今度は息苦しい夢

今朝の夢は息苦しい感じだった。なんか、寝ていて息苦しいというもの。 でも、起きたら別にどうということもなかったのだが。

○五千円札が足りないらしい

って、足りないなら刷ればいいだけじゃん。ということは、五千円札を刷るな という圧力がかかっているということか。ロックフェラー財団の陰謀だな。 それとも福島県人会の陰謀か。

2006年12月24日 (日)

○石油ファンヒーター

家電大手が撤退。まあ、状況からして撤退するのは当然とも言えるが、 暖房機は全然多様化してないじゃん。残ってるので電気ばっかりじゃん。 真冬に停電が起こったら凍死ですよ。まあね、石油ファンヒーターも 停電の時は使えないけど。

ちゃんと危機管理の出来る人は真冬の停電にも備えてますよ。

2006年12月25日 (月)

○オリコン恫喝訴訟か?

〈名誉棄損〉オリコン ジャーナリストに5千万円賠償提訴

オリコンがジャーナリストを名誉毀損で訴訟。記事を掲載した雑誌社を訴訟の 対象にしない、雑誌社に訂正記事を要求していないなど恫喝訴訟ではないかと 訴訟された烏賀陽氏は言っている

って古い話だな。徐々に広がって来てYahoo!にも載ったということか。 じゃあ、だれか英訳してもっと広げよう。

名前が嫌いなので今まで読んでいなかった、「愛・蔵太」の日記ブログが まともだなぁ。この件に関する最初はこれみたい。 チェーンメールとかチェーンブログテキストを推奨されてもな、というのがぼくの感想だった

まとめ記事 ここはどこ?によるまとめ記事

もと記事の事実関係についての取材記事(なんか認証求められるんだけど……) オリコン訴訟問題について音楽業界関係者に取材しました

参考文献?:

2006年12月26日 (火)

○JTに負けた

厚生省JTに破れる。喫煙率数値目標設定を断念。 「数値目標がダメなら全面禁止を食べさせればいいのに」

消費税を上げてタバコの価格が500円未満なんてことは認めないからな。

2006年12月27日 (水)

○息苦しい

昨夜は息苦しかった。いびきも自分でわかるくらいかいていた。 でも、喘息で気管支が狭まるのとはちょっと違う感じだった。 鼻づまりで息苦しかったのかも。

2006年12月28日 (木)

○いびき

またいびきをかいていた。うーむ、この状況はいびきの研究には最適だな。 でも寝ているとき息苦しいので嫌だが。 とりあえず、安眠枕を買ってその効果を試してみようじゃないか。

○ナイスステップな研究者

賞金も出ないで変な称号を付けられるとは実に嫌な企画だな。

○答えは湯あか、お前は馬鹿か。

テレビないからCM知らないけど、「答えは湯あか」で検索したら、 「答えは湯あか、お前は馬鹿か」というのがヒットしそうで嫌じゃないか。

2006年12月29日 (金)

○効果あった

安眠枕の効果はあったみたいだ。ともかく、いびきをかいていたという自覚がない。 これは安眠枕が気持ちよくて、ぐっすり眠ったのでいびきを意識出来なかったという ことかもしれないが、実は夜中に何度か目を覚ましているので、ぐっすり眠った という程でもない。

まあ、枕の形からして、緊急時の気道確保みたいな状態なので、多少は呼吸が しやすいのだろう。まだ、のどに痛みを感じるのでカゼは治ってないみたいだが。

○英語は難しい

なにもかも難しい。昔、小学生の頃、小説を書いてみようと思い立ったが、 一行目すら書けずに、そのまま鉛筆を置いた時のことを思い出す。 そして、これは鉛筆だから悪いのだと、中学になってからは万年筆で書こうと したのだが、やはり一行も書けなかったのであった。

初めて小説らしいものが書けたのは、力を抜きまくってテキトーに書いたのと、 傑作ではなくて一部のウケを狙ってことでなんとか書き上げられたのであった。 今回もたくさん書くと大変なので、内容を大幅に削っているんだけどな。

集中力が持続しないのがいけないのだな。

2006年12月30日 (土)

○咳が出て来た

しかし、いびき止めの薬は持っていないが、咳止めの薬は常備しているのだ。

○バンパイア十字界

人が面白いというので、しかし、なんとなく不吉なものを感じたので一巻だけ 買ってみた。これって、デアボリカじゃねえの? レティシアも登場するし。 そしてこれをすすめた人はほぼ間違いなくゲーマーだな。漫画読みというより。

○その他の漫画

かりん10巻。バンパイアものならこっちの方が面白い。 つぶらら。アイドル大好き少女。なんか、あずまんが大王の榊さんみたい。 漫画じゃないけど、マリア様がみてる(クリスクロス)、そんなとこに 隠したらそりゃあバレるだろう。今回はおあずけみたいなことがあとがきに あったが、妹問題をどんだけ引っ張ってるっていうんだ、今回だけじゃないだろ。 ま、いいけど。

○年賀状を書いた。

でも、去年届いた年賀状のうち見つかった分だけ。しかも、自分のマンション名を 書き忘れていたことに投函直前に気づき、ポストの上にハガキを置いて、マンション名 を書き足したのさ。

2006年12月31日 (日)

○掃除した

大掃除は31日にするものではない。昔からそう言われているが、 その理由はというと、31日に掃除をするとゴミ収集が終わっているからである。 ゴミ袋とともに年越しすることになる。

とはいえ、他のことと違い、掃除はいつであろうともしないよりはした方がよい のである。ゴミとともに年越しするよりは、そのゴミが袋に入った状態で年越し した方がよい。

というわけで一日掃除。風呂場と台所とトイレと部屋のうち、前から気になっていた ところを掃除。いや、実際は部屋の棚以外はほぼ掃除したのである。疲れた。 台所なんて、ちょっと片付けたものだから、電子レンジを買って来たら置けそうな 場所が出来てしまった。買ってしまうかもしれないじゃないか。