Last modified:

未勝利日記

Generated by nDiary version 0.9.4

2006年12月11日 (月)

○カゼ

咳は出るし、鼻水は出るし、どうみても悪化しています。 もう寝よう。

2006年12月12日 (火)

○鼻水

鼻水がいかにもカゼという感じのものが出るので、 鼻炎薬を飲んだら、今日はぼーっとしてしまった。 これはなかなかいいかも。

○やらなくてもいいこと

えーと、やらなくちゃいけなことは何っけと考えると、 やらなきゃいけないことなんかないと考えてしまうので、 やらなくてもいいことを考える。

年賀状は書かなくてもいいな。小説も二月か三月までは考えなくていいな。 来年締め切りのレポートは来年考えればいいな。ゼミの発表は終わったし、 ソース公開も、このままのペースでいくと来年じゃないだろうか。 ウェブ公開なら、公開してからでも修正出来るし。

よし、TeXでソースをきれいに印刷する方法を検索してみよう。

2006年12月13日 (水)

○超人ロックみたいなの

少年サンデーの表紙&巻頭が超人ロックみたいな漫画で、違和感ありまくりですよ。 聖悠紀のアシスタント出身かな。

ついでに、藤田和日郎原案の妖怪戦闘マンガも、藤田パターンの過去の因縁話に なってしまって残念。タイトルも嫌いだが、(このタイトルから言えば、 今回出た妖怪は時逆(ときぎゃ)になってしまう。そしてときさかと読むなら、 もう一体はときじゅんじゃあないだろう。)キャラクターはいんだけど。

でもまあ、断固として読まないのは別の二作品だけだし、椎名高志とか、 松江名俊とか、けっこう読むとこ多いと思うよ、サンデーは。

2006年12月14日 (木)

○頭痛が、頭痛が、大ピンチ

一日頭痛。イブAを飲むも、どよーんとした痛みが続く。

○とうとう着手

逃避し続けていたが、とうとうやるべきことに着手。 あとは野となれ山となれ。

2006年12月15日 (金)

○右と左とか

東と西とかよく間違うのだが、きょうもあることについて方向がわからなくなり、 おかしい、これでは逆のような気がすると思い出したら、そんな気がしてきて 迷子感覚。

うーん、世界全体を曲げたんだから、個々のものについては逆に曲がったように見える のが正しいのだろうか?

○頭痛

今朝は、おおすっかりカゼが治ったという印象だったが、 でもやはり鼻水はでるし、頭痛もするのであった。

○執事喫茶

って男装の女性が執事をやっているのか。そういう重要なことは早く言って くれないと困るのだ。すると、あれですか、ホストクラブというのも男装の女性が やっているのですか。なんだ、そうだったのか。じゃあ、じゃあ、AV男優という のも男装の女性がやっているわけですね。

2006年12月17日 (日)

○いろいろ右傾化

教育基本法が改正されたり、防衛庁が省に昇格したり。

ま、日本がどんなに頑張っても銀河系は征服出来ないだろう。

それに、いつまでも右傾化し続けることも出来ない。闘争心を煽れば、 戦争を始めるか、内乱を始めるかどちらかになる。

2006年12月18日 (月)

○起きられない

すごく寝ているのに、朝起きるのがつらい。 おかしい。むしろ、寝過ぎ?

○あなた

米TIME誌の今年の人は「あなた」だという。 なんかこう、「犯人はお前だ!」という感じですね。

そういう意味じゃ、日本の右傾化の最大の原因も同じ人だな。

2006年12月19日 (火)

○このあいだから頭が悪い

もとからという説もあり。でも、このあいだ、風邪薬をいろいろ飲んだのが 悪かった気もする。

講義中に、教授が間違っていないのに、間違いかと思って指摘してしまった。 これはかなり恥ずかしいですよ。

○ああゲームがしたい

でも、もしかしたら、年内にアレを終わらせたら、できるかも。 あまり、内容をてんこもりにしなければそれも可能な気がする。

2006年12月20日 (水)

○追悼

青島幸男とハンナ・バーベラのバーベラが亡くなった。 岸田今日子も亡くなった。

自由と平和も死んだか危篤状態。