Last modified:

未勝利日記

Generated by nDiary version 0.9.4

2006年11月21日 (火)

○撤退し過ぎか

12月中にやらなければならないことが多すぎるので、講義を3つも捨てたのだが、 忙しすぎるボスがさらにカゼをひいていて、気弱にも12月にやる予定だったことを 個数を減らし、内容も減らすというのであった。

撤退し過ぎたか? でも、それでもやることは大量にあるんだよなぁ。 いや、どれもやる必要はないんだけど。 やったら、誰かが喜ぶ、あるいは面白がると思うんだけど。

2006年11月22日 (水)

○防衛庁、省昇格

防衛施設庁の談合の時に、これは防衛庁の省昇格のチャンスだと考える ようでなくては与党の政治家は勤まらない。

北朝鮮の核実験も千載一遇のチャンスと捉えていたわけですよ。

とにかく、これをやらないと核武装までの道のりが進まないし、 今なら確実にやれるから、やっておくということでしょう。

しばらくは批判を浴びるけど、日本人はすぐに忘れるし、ちゃんと 忘れるように政府が誘導するから大丈夫というわけですね。

今後、技術力も経済力も下り坂の日本国民が誇りを持つためには 核武装しかないということでしょうか。

2006年11月23日 (木)

○もうダメかも

この国はもうダメかもしんない。いや、もうダメだな。 というか、ずいぶん前からもうダメだったのだ。

そういや最近ネズミを見かけない。 ネズミは賢いな。 おれもネズミになろう。

2006年11月24日 (金)

○不調

かぜをひきかけているような気がする。もう、寝ようかな。 明日のために今日も寝るのだ。

2006年11月25日 (土)

○やる気なし

1月にも防衛省とかいうニュースをみて激しくやる気をなくす。 生きる気力がありません。

自殺は憲法改正の時のために取っておかなくてはならないし。

2006年11月26日 (日)

○軍事国家の将来

日本の農業。ウィキペディアで一番笑える記事だ。

ついでに、 ・林業水産業

こんなに足下のおぼつかない国が軍事力を増強しようとしているとしたら、 一体何を狙っているのだろう。(ヒント:歴史は繰り返す)

2006年11月27日 (月)

○防衛省鬱

どうもここ数日は防衛省のことを考えては、鬱になっている。 あー、やだやだ。 右傾化を考えると鬱になるから、低能化を考えよう。 なぜかこちらは鬱にならないのだ。

低能化はいいよ。パソコンも低能化の時代だしね。 低性能、低発熱、低騒音。

2006年11月28日 (火)

○だらだらとゼミ発表

だらだらと発表したので、一回で終わらなかった。だーらー。 難しいよ、これ。

○なにかアイデアを忘れた。

短編SFのアイデアを二つくらい思いつき、夢にみて、そして忘れた。

2006年11月29日 (水)

○gprof

osx 10.4 で gprof がちゃんと動かないという問題がオレのマシンで起こっているが、 googleさんに聞いても、同じ問題が他にも起きている人がいるということしか わからない。

いっそ、gccごと入れ直してやれ、ついでにDコンパイラも入れてやれと 思ったが、作業途中である。Linuxでgprofすればいいと気づいたので。

○商売、商売

何事も商売に結びつけなければ、資本主義社会に生きる人間としてよろしくない。

というわけで、愛国心教育に備えて、精神注入棒を大量に仕入れてはどうか。

2006年11月30日 (木)

○夜中にメモ

夜中にあそこをこうしたら速くなるのではないかと考えていて、 これは十倍速くなりそうだと思ったので、布団からでてメモした のだが、今日の昼間にやってみたら、10%しか速くならなかった。 しかし、プログラムを書いている途中で、別のバグ(結果は変わらないが 速度が遅くなる)を見つけて、直したら、5倍速くなった。

だらだらしているうちに11月が終わろうとしている。どうしたものか。

○winny流出して防衛省

自衛隊の文書がwinnyで流出して、やあ、これはおめでたいと、 防衛省昇格法案が衆議院を通過したらしい。

やはり、愛国心っていうのは、首相とかをみても自国をすばらしいと宣伝する ことみたいだから、自衛隊のすばらしいところをみんなに知ってもらうために、 winnyで流しているんだよな。