Last modified:

未勝利日記

Generated by nDiary version 0.9.4

2006年7月21日 (金)

○試験

分かってるところの問題まで、うっかり間違ったことを書いてしまったよ。 まあ、それが試験という評価方法だ。

○天皇の利用価値向上中

日本が右傾化しているので、天皇の利用価値がうなぎ昇りです。 これからは派閥ごとに違う宮家を擁立して争う時代になりますよ。

2006年7月22日 (土)

○マリア様がみてる 仮面のアクトレス

あっちは進まなかったけど、生徒会選挙が行われたので物語は結末に向けて 大きく進んだ。と、俺は思う。

いや、祥子さまご卒業で本編を終わりにして、あとは外伝で過去の話とか、 その後の話とかを読み切りでやるのが賢い商売だと思うんだよね。

2006年7月23日 (日)

○給湯器

部屋の給湯器はやっぱりパロマだった。でも室外設置型でお湯のパイプだけ 中に入っているので、CO中毒の心配はないでしょう。ただ、前から、 お湯を出す時に凄い音がするとは思っていたのだが。

ま、欠陥マンションが給湯器にだけ金をかける訳がないのである。

2006年7月24日 (月)

○余裕

ちょっと今日は余裕かましてみました。

2006年7月25日 (火)

○引き続き余裕

余裕ですよ、余裕。 余裕が出てくると、逃避する必要がなくなるので、仕事/勉強が進む。

2006年7月26日 (水)

○よくわからん

スライド30枚ってどのくらい大変なんだろう。 やったことないから、大変さがわからん。 そんなに大変じゃないと思っているのだが。

2006年7月27日 (木)

○平均寿命

日本人の平均寿命が少し短くなったとか。

一時的なものという感じで記事には書いてあったが、俺はそうは思わない。 日本人の高喫煙率が平均寿命に反映され始めたというのが俺の見解。 5年か10年すればはっきりするでしょう。

○空振り

少し古いネタだけど、高校野球で空振りのサイン。 いや、これは当然なんじゃないかな。 空振りしようとする相手に対抗して、ピッチャーがボークとか 牽制球を暴投とかそういう高度な戦いにならなかったのが残念。 空振りのバットにキャッチャーミットを当てて打撃妨害とかさぁ。

大リーグボール1号という手もあるぞ。

2006年7月28日 (金)

○ツバメ

仕事中、部屋の中を鳥が飛んで横切ったような気がしたが、幻覚かと思っていたら、 網戸のところで何かバタバタやっている。コシアカツバメだった。 がしっと手づかみにしてから、網戸を開けて窓の外に放り出した。 間抜けめ。

というか、ドアとドアの外のベランダに通じるドアを開けっ放しにしておいて 網戸を締めている俺が間抜けなのか。

○コピー

スライドは元ネタにするものをもらったので、タイトルと名前を変えて、 あと少し文章を変更して、図を書いて、実験結果の表を付けて、ボスから 理論的背景を教えてもらえば出来上がりですよ。

2006年7月30日 (日)

○計算用紙

私は計算をするときは、コクヨの計算用紙というのを使わないとダメなのだが、 これが切れてしまったので買いに行ったら、スーパーの文房具売り場が 模様替えしていてなかなか見つからなかった。

ちなみに、プログラムのメモを書く時は、プリントアウトの 裏紙でないとダメなのである。 SFのアイデアを書く時は、その辺にある適当な紙でも、レシートでも そしてエディタでも付箋紙ソフトでも全然気にしないのに。

2006年7月31日 (月)

○立場が逆転するとき

いつもはボスのためにへいこら働いているのだが、 英語の文章を書く時は、俺がでたらめな英語やでたらめな日本語をかいて ボスがへいこら直したり、訳したりするのである。

まさに、芸は身を滅ぼす。