Last modified:

未勝利日記

Generated by nDiary version 0.9.4

2006年4月21日 (金)

○サンプル

ボスのもとに昨日発売の某ゲームのサンプルが送られてくる。 が、ゲーム機がないのでプレイ出来ません。暇もありませんが。 念の為に書くと全年齢向きゲームですよ。 ネイチャーアドベンチャーってどういう意味なんだろう。

○呪われた楯

ゲームで思い出したけど、このあいだボスがもらって来た呪われた楯を 見せてもらったのであった。なんだかよく分からないレリーフがはめ込まれていた。 呪われているだけあって、防御力は低そうだ。

2006年4月22日 (土)

○明日は選挙

なんと、自民党系無所属と自民党系無所属の一騎打ちですよ。 平家にあらずんば人に非ずという感じですな。 日本はもう征服したから次は世界というか。 自民党ラブラブな人間は心が引き裂かれますよ。

2006年4月23日 (日)

○選挙

心が引き裂かれる選挙だが、今後は国政レベルの選挙でもこういう形が増えてくる であろうことを考えると、安直に棄権は出来ないのであった。 言っていることも比較したけど、結局片方は貴族階級だったので、 それが決定的になりました。

今日はもうオナニーして寝よう。

2006年4月24日 (月)

○集中講義

今週は集中講義。ぐはっ。なんか昔の大学の集中講義って夏休みとかにあったような 気がするのだが、ここの大学の集中講義はふつうに学期中にある。 有給休暇を取って聴講。

2006年4月25日 (火)

○居眠り

うー、居眠りをしてしまった。ただでさえ、OHPのような暗くなるものは苦手なのに、 英文なんだもの。午後一番だったし。

○景気

なんか、好景気なのだそうな。大本営発表かと思っていたけど、そうではなかったのか。 しかし、これが好景気だとしたら、この後に続く不景気ではいったいどうなることか。 ところで、景気には名前が必要らしいので、オレがひとつ名前をつけてみよう。 「小泉バブル」ってのはどうだろう。

がーん。既にその名前あったよ。じゃあ、フライング景気、幽霊景気、二極化景気、 切り捨て景気、あたりでどうでしょうか。

2006年4月26日 (水)

○引っ越し

なんかわかんなけいけど、引っ越ししなければならない。 このクソ忙しいのに。 だが、実は引っ越しと、今しているプログラムと(できてもできなくても) 創作講座の締め切りが過ぎれば、もうあんまりやることないような気がして来た。 そうだ、6月30日の締め切りが終わると本当にやることなくなるかも。

2006年4月27日 (木)

○集中講義

なんだか面白そうな内容なのだが、その面白さがわかるほど理解が進んでいない のが残念だ。

○警察

覚醒剤はよくないが、しかし、警察が一般人のポケットに触ったら、 偶然覚醒剤が落ちたという話は信じがたい。だって、日本の警察は 世界一優秀なんだから、そんな偶然に頼ったりはしないのだ。

もっとも、この件で警察の主張が認められないと、それなら法律を変えろと いうことで、任意検査でも強制できることになるんだろうな。というか、 何をやっても結果的に犯罪の証拠が出れば、やったことは合法化される。 ようになるというか、もうなっているか。それが、 世界一クオリティだからな。

2006年4月28日 (金)

○負けた

今日は大学の飲み会。そして、オレの前の席に座った教授(ボスではない)が 少女漫画について、語りだす。ま、負けた。 でも、オレは萩尾望都に会ったことがあるもんね。

ボスは「この中で半田ごて持っている人?」とか言い出すし。 オレは今は持っていない。つーか、持っていたときも、決してハンダ付けが 上手ではなかったし。

2006年4月29日 (土)

○くたくた

同じマンション内での移動だからたいしたことないと思っていたが、 引っ越し準備を始めたらくたくた。 あまり疲れたので、まほらば11とまりみてを買って読んでしまう。 まほらばは、メンバー交代? 旧メンバーの一部が去り、 新しいメンバーが入らない。まりみてはさすがやるなぁ、これぞプロ根性 というかんじ。

2006年4月30日 (日)

○さらに、くたくた

ほとんど引っ越し終了。残りは洗濯機と冷蔵庫だが、これは明日手伝ってもらって 運ぶ。荷造りもしないでほいほい運ぶだけだから楽なものだと思っていたが、 甘かった。引っ越しが大変なのは大掃除も兼ねているからであった。 まてよ、ということはオレは今年の大掃除もう終えたってことか。早い。

カーテンとハンガー掛けを買う。カーテンは前に引っ越した時にサイズが 合っていなかったので、今回買うことにした。ハンガーは押し入れにも 棒が通っていて掛けられるのだが、そこにはふとんを入れているので、 これまではカーテンレールに掛けていたのだ。しかし、カーテンレール を壊して弁償させられるのも嫌なのでハンガー掛けを買った。

しかし、そのせいで手持ちの金がなくなり、冷蔵庫の電気を抜いてしまったので、 夕飯を外食しようとした時に、ゴールデンウィークなのに気がついて愕然とする。 が、普通にセブンイレブンで金をおろせた。よかった。

これから、創作講座の原稿を書くのなんて絶対無理。