Last modified:

未勝利日記

Generated by nDiary version 0.9.4

2006年4月11日 (火)

○暇なし

なんというか、忙しいです。オレは勤労学生なので、 講義時間に合わせて勤務時間を変更しているのだが、 勤務時間の変更を提出するのが、授業内容が分かる前だったので、 授業内容を知らずに講義を取ったのだが、 今日の講義のシラバスを見た時は、 あまりにも訳の分からない言葉が並んでいるので愕然としたものだ。 そして、一回目の講義でいきなりレポート問題が出た。

2006年4月12日 (水)

○その本は

今日、明智さんが昼飯を食った後、 「カフェテリアがいつも閉まっているという本を読んでいるので、 カフェテリアが開いていたので、食べてみたくなった」 というようなことを言った。 「その本はコニー・ウィリスの航路ですね」とオレ。 「なんでそれだけでわかるんだ」とボス。

2006年4月13日 (木)

○ゼミ発表終了

「いやあ、忙しくて仕事をする暇がない」と言ったら、 「ぼくもそうなんだよ」とボスが言っていた。

○喉が痛い

ヤバい。咳が出る。痰もからむ。もう寝るか。 来週医者に行く予定があるのだが、それまで待つか、 それとも今週行ってしまうか。まだ医者に行くほどひどくはない のだが、ここ数年自力回復したことがないから、 早めに医者に行った方がよいのかも知れない。

2006年4月14日 (金)

○少し回復

昨日早く寝たせいか少しのどが回復した。 でも、今日は寒い。 太ると思って摂取カロリー下げたのが良くなくてかぜをひいたのかも。

2006年4月15日 (土)

○忘れた

昼間なにか日記のネタを考えていたような気もするが、あっというまに忘れました。 まだ、こっちは寒いです。イチョウの木はようやく芽が膨らんできたところ。

2006年4月16日 (日)

○ツバメ

今日はツバメを見かけたような気がする。あれっツバメかなと思った時には もう飛び去っていたが。

○書いてねえ

創作講座用の小説、どうも気力が足りなくて書けない。今年は無理かなぁ。 うーん、5枚でも戦闘シーンを書けば終わりが見えるのだが。

2006年4月17日 (月)

○取り逃がす

トイレの入り口で学生とすれ違った。その時、なんか感じたのだが、 そのまま中に入って行くと、便器に吸い殻が浮いていた。 慌てて入り口に戻ったのだが、犯人はもういなかった。 でも、体型と髪型は覚えたから、次は逃がさないよ。

年寄りのトイレの近さを甘く見るなよ。

2006年4月18日 (火)

○またプログラムに間違いがあった

何度こんなことを言っているのか。

○ちょっと書写

某プログラムをテストするために、入力が必要になり、ちょっと書写する。 おお、意外にも書写も勉強になるな。ボケッと見ているよりは手を動かした方が、 頭が働くということか。

2006年4月19日 (水)

○記憶がない

今日何をしていたのか思い出せない。おお、昼飯にエビカツを食べたのを思い出した。

2006年4月20日 (木)

○テトリス

実は本物のテトリスはやったことがない。 TAKALITHとnlithはやったけど。 TAKALITHと書いただけで、頭の中であの音楽が鳴ったよ。 今日の講義はテトリスじゃなくて、ヤング図形。 でもテトリスにしか見えない。めざせテトリスマスター。

○大混雑

暇がないので暇な時に昼飯を食うことが出来ず、食堂に行こうとしたけど 大行列が出来ていて諦めてパンで済ましたのだが、実はパンを買うのも 大行列だったのであった。来週はもっと大変。