Last modified:

未勝利日記

Generated by nDiary version 0.9.4

2006年1月22日 (日)

○のだめカンタービレ

4巻まで読んだ。面白い。男が喫煙者という点を除けば。 つまり、男がステレオタイプということだな。 のだめはいいけど。

○ラノベ

マリア様がみてる(未来の白地図)、ぼくがペットになった理由、 食卓にビールを5。マリみてはようやく、妹が決まりそう。 だが、引っ張るつもりならまだ二、三回は引っ張れるな。 冬休みになっちゃうし。だが、ここから五回引っ張るのがプロ。 ペットは、あれですか、ロリツンデレ? ビール、作中作だけ読み飛ばし。

○実は仕事をしていた。

ラノベはおおむね先週読んだもの。のだめは、プログラムの実行結果待ちの 合間に読んだ。

○東証

明日からだっけ30日からだっけ、どのみち間もなく新システム。 システム障害に備えて、「やっぱり!」という発声練習をしておきましょう。

2006年1月24日 (火)

○電気代

ぎゃっ! 高い。寒かったし、休みで家にいたし、24時間換気をしていたからなぁ。 もう24時間換気はやめだ。そして、今日はもう寝てしまおう。 寝るのが一番金がかからない。

2006年1月26日 (木)

○漫画

サンプルキティ1、2と少女忍法帳と委員長お手をどうぞ2を読む。 あ、わかった。俺は明智抄の絵があまり好きではないのだな。 いかにも少女漫画なところが。でも、ホラーには合っていると思う。 絵じゃなくて、ストーリーのひねくれているところが。 しかし、この漫画アマゾンで買ったのだが、読み終わったらどう処分したら 良いのだろう。考えが甘かった。

○何もやる気がしない

甲状腺ホルモンが下がり過ぎてるんじゃないかなぁ。 Sakana is Fish とか無意味なことを考える。冠詞は無視。

2006年1月29日 (日)

○床屋に行った

昨日床屋に行った。帽子があるから大丈夫だろうと、かなり短くしたら、 やっぱり体調を崩した。でも、夕飯食ってすぐ寝たら、今日はかなり回復していた。

○プログラム

なんか結果がおかしいので、本質的な部分に間違いがあると思って、 色々デバッグ文を入れたりしていたら、最後に結果を表示する部分が 間違っていたのであった。しかし、デバッグした結果、出力されている 結果の正しさにかなり自信を持つ。これでチェックプログラムを書けば、 この1年くらいやってきた仕事の一つはもう終了かも。

2006年1月30日 (月)

○隣の部屋がうるさい。

何で俺の隣の部屋に住む人は必ず太鼓を叩くような音をさせるんだろう。 この世からスピーカーがなくなればいいのに。

○やる気がしない。

甲状腺ホルモンが低下しすぎなんじゃないのか。 じゃあ、頭が働かないのは何のせいだ。

2006年1月31日 (火)

○ヒットアンドアウェイ商法

リフォーム詐欺の時に思いついた考え。木村建設はぎりぎりで成功。 ヒューザーは失敗したので、自爆に作戦変更。 ライブドアと東横インはアウェイのことを考えていなかった点がミス。