Last modified:

未勝利日記

Generated by nDiary version 0.9.4

2005年11月22日 (火)

○風邪というか

実は土曜日に病院に行ったとき、インフルエンザの予防注射をしたのだが、 土曜の夜から喉が痛くなり、日曜の朝には熱が出ていた。

これはインフルエンザ予防注射の副作用、または主作用に違いないと 思いながら、その日は夕方友達と会う予定だったので、昼間はずっと 寝ていたのだが、熱は下がらずに、これはいかんと予定をキャンセル。

実は、日曜の朝、熱があったせいか、それともいつものうっかりか、 バセドウ病の薬を間違えて二錠飲んでしまったのだ。どっちのせいだか 相乗効果なのか、心ではヤバイかもとか思いながら寝ていたのだが、 夜になると少しずつ熱が引いて来た。

月曜はもうすっかり良くなったような気分であったが、 インフルエンザ予防接種の副作用だと怖いので念のため病院に行く。 でも予防注射の副作用だとこんなものでは済まないから、たまたま 同じときに風邪を引いたのだろうと言われる。ボスが、今日は休めというので そのまま休む。

火曜になんか昨日は無駄に休んでしまったとか思いながら仕事に出てみると、 結構咳が出たり頭が働かなかったりして、調子がでない。

2005年11月25日 (金)

○それが神というもの

男子による皇位継承の為に、宮家を復活させるなどということを言っているものが いるが、まったくけしからぬことである。男子が天皇になる必要があるなら、 必ず男子が生まれる。それが現人神というものである。 神の神たる所以は、人間の企みなどを超越したところに 存在することにあるのだ。

○忙しい

忙しいし、咳が出る。なんか子供の頃はよく咳が出ていたが、その後、 喘息の発作を起こしても咳が出ることは少なくなっていたのだが、 最近は喘息の発作は起きていないのによく咳が出るなぁ。

ボスがいつも忙しがっているので、つられて忙しいのだが、 もちろんどれもやらなくてもどうってことはない。 しかも一番どうでもいい重複受精などを復習したりしているから よけい忙しいのだが。

でも、一つはそろそろ結果が出そうなのは嬉しい。ボスに暇ができないと 結果が出るかどうかも分からないのだが。

2005年11月29日 (火)

○たちまち

たちまち月日が流れて行くな。ま、仕事も忙しいし、仕事でないけど仕事と区別が つかないことも忙しいのに、しんどいとか言って寝ていたりするから。 しかーし、土曜日に医者で抗生物質をもらったので、風邪は回復方向に。 そして、やらなければならないことは、ひとつ終了。 終了している一方で発生もしているのだが、なんであれ、 俺の手に負えなければボスがやるだろう。

2005年11月30日 (水)

○心の余裕

今日はなぜか心の余裕がある。プログラムの実行待ちの間に日記を書くぞ。 昨日の夜は咳が出なかったので、よく眠れた。 とか、言っている間に実行が終わってしまった。 うーむ、待っていると遅いんだけど。他のことをやろうとすると早く終わるな。