Last modified:

未勝利日記

Generated by nDiary version 0.9.4

2005年11月11日 (金)

○寒い

今日は雨。雨が降ると寒い。まだ暖房期間に入っていないので、 暖房が入れられない。なんか、夕方には手が冷えて動きが悪くなったような気がする。 しかし、少し前からうまくいっていなかったことが解決。 そして、メーカーサポートに電話した別の問題は未解決。

2005年11月13日 (日)

○カビ

このマンションには部屋の入り口に靴箱が作り付けてあるのだが、 靴なんてたいして持っていないので、そこを収納代わりにして、 当面いらないものを放り込んで置いた。

で、新たにいらいない袋とかを入れようとしたら、中がカビだらけ。 食品とかかびそうなものは入れてないんだけなぁ。仕方がないので、 中にあったものはほとんど捨てて、雑巾に消毒用アルコールをしみ込ませて拭く。 それから、ダイソーで湿気取りを買って来て置く。

しかし、そこには賞状入れも置いておいたので、某大学の卒業証書とか、 某麻雀ソフトの段位認定賞とか某情報処理技術者の合格証だとか 某ファンジン大賞とかを入れておいた筒が カビカビに。とりあえず、中身は大丈夫そうだったので、筒だけ捨てる。

で、代わりの入れ物をダイソーやナフコで探したのだが、よいものがない。 A3のクリアケースを買って来たが、某大学の卒業証書はそれよりも大きくて 入らなかった。なんでこんなにでかいんだよと頭に来たので、二つに折ってしまう。

2005年11月14日 (月)

○世の中がどんどん悪い方向へ

向かっているというのは、一部の人間の考えであって、 いやあ、まだ民主主義をやっている国であるから、 世の中の状況は悪いが、少しずつ良くなっていると思っているひとも大勢 いるはずである。ナチとか、大政翼賛会とか。

でも、フランスがドイツより先に堕ちちゃうとは思わなかったなぁ。 やっぱ、核兵器を持っているだけのことはある。

最近、私はすごく楽観的で、レジスタンスなしでも、軍国主義は長続きしない んじゃないかと思っている。挑発するだけして実際には戦わないとすると、 内部から不満が出るだろうし、戦って負け(続け)れば終わるだろうし、 勝ち続けても戦う相手がいなくなるだろうし。

もちろん、戦争相手国の人が死ぬし、政策に反対した人も殺されるか、 投獄されるかするだろうけど。言葉は無力だから俺にはどうしようもない。

2005年11月17日 (木)

○寒いよ

職場では暖房期間でないのにこっそり暖房をつけてます。 寒いので暖かい下着を買ったり。

○右傾化阻止

「ボス、左シフトより右シフトの方が多いであります」
「よし、シフトの方向を全部逆にしよう」

2005年11月18日 (金)

○間違えていた

引っ越してから、一年近く経つがそのあいだずうーっと自分の住所 (の郵便番号)を間違えていたことにようやく気がついた。 だって、罠が仕掛けてあるんだもん。

○検査

ちょっと待て。建築確認の検査って紙の書類をみて、そこに認定書がついているかとか、 認定番号がついているかとかをチェックするのか。 電子データを提出させて、チェックプログラムを走らせたりはしないのか? 所詮、役所仕事を民間がやっているだけだな。天下り先だろ。

2005年11月19日 (土)

○お楽しみバセドウ日記

数値メモすんの忘れた。前回と大差なし。

○プチプチくん。

わはは、1m×5mのを買ったぞ。これでプチプチし放題。