Last modified:

未勝利日記

Generated by nDiary version 0.9.4

2005年9月21日 (水)

○仕事

簡単ではないプログラムの簡単な部分がバグっていると思ったら、 実は、更に一層簡単な部分がバグっていたのであった。 高名の木登りってやつですな。 ま、この部分、処理は簡単だが、一種哲学的な難しさがあるから。 宇宙人と地球人の結婚みたいな処理なのだ。

2005年9月23日 (金)

○掃除

掃除した。 部屋の掃除をし、トイレの掃除をし、風呂の掃除をしつつシャワーを浴びて 自分も洗う。

でももうひとつ片付かない。 やっぱり本棚が必要かなぁ。 うーむ、しかしこの部屋のフローリング風の床材、すごく跡が残りやすいんだよな。 前のアパートもそうだったんだけど、どうも不動産屋が跡の残る床材をわざと 使って退去時に跡がついていることを理由に敷金から金を引くための手口みたいな 気がするんだよ。

○国勢調査

国勢調査の人が来た。五年前は、どこで何をしていたかとっさに思い出せないけど、 なんか国勢調査の人が来なかったんじゃなかったっけ。調査項目少ない気がするけど、 こんなんで国の実情が分かるのかね。

2005年9月24日 (土)

○お楽しみバセドウ日記

  (9/3) 9/10) 今回(9/24)
F-T3 5.65 13.057.25
F-T4 1.98 3.922.79
TSH 0.158 0.0000.000
TRAb 8.0 --

前回より下がってるけど、最初より悪いじゃん。でも、肝機能値が悪化していたので、 今度は肝臓付近のエコーをとって、やっぱりメルカゾールの副作用らしいので、 1日3錠(15mg)に減らすことになる。 昨日の夜あたりから体がかゆいと言って抗ヒスタミン剤をもらう。

エコー技師がついでに前立腺まで見てくれたが肥大していないという。 おれの頻尿は前立腺肥大のせいじゃなかったのか。 毎回検査するので、費用がかかる。

○ついでに

表を直したついでに、気になったことを。石ノ森章太郎全集発行の記事で、

1冊は256ページ。500冊分は23・296キロになり、JR中央線の東京〜三鷹間に相当する。
どうコメントしていいやら。はぁ。

2005年9月25日 (日)

○だらだら

バセドウ病で疲れるせいなのか、抗ヒスタミン剤の眠気のせいなのか、 それともメルカゾールの副作用による肝臓のダメージのせいなのか、 あるいは俺の性格なのか、やる気がしないでだらだらして過ごす。

「まほらば」は7巻まで読んでしまった。なんかストーリーの消化ペースが早いよ。 もっとまったり行こうよ。これはアニメでストーリーがなくなって来たら面白く なりそうだが、深夜アニメではそうはならんだろうなぁ。ま、テレビないから 関係ないけど。

「チキンパーティ」金田一蓮十郎。著者名で買ってしまったが、うーんこれはもうひとつ。ニコイチのコミックスが出ないからいけないんだ。人生相談の部分がどうにも うっとうしい。

2005年9月26日 (月)

○咳が止まった。

昨日から結構寒い。寒くて鼻水とくしゃみが出る。そのはずみで咳が止まった。

○瞼が痙攣する。

俺の直感では抗ヒスタミン剤の副作用。うーん、外れかも。 右の瞼がピクピクと。必殺!超高速ウィンクという感じですな。 やる気が昼までしか持続しない。あれもこれもうまくいかん。 ボスが黒板を必要なだけ消してから書くのだが、実は足りなくて前に書いた上に もどんどん書いて行くし、消すのが面倒になると違う色のチョークで書くから、 ちょっと前衛アートっぽくなっている。 あるいはマッドサイエンティストの部屋の黒板。 グレッグ・イーガンの新作アマゾンで注文しちゃったけど、 読む暇あるかなぁ。テッド・チャンなら無理しても読むが。

○魚

メルカゾールを飲むようになってから、食べ物の味が変わった気がする。 なんか納豆がまずいんだよ。そして肉を食べる気がしない。そして魚がうまい。 だが、魚を食べると皮とか骨とか生ゴミが出るから、ゴミが溜まってから食べる ようにしたいのだが、そうなるとなかなかゴミが溜まらないものだ。 メザシならば、ものによるが、ゴミを出さずに食べられるのだが、 どうも不当に高いような気がして買う気になれない。 ヨーグルトもうまい。

2005年9月27日 (火)

○著しくやる気がしない

今日は朝からだよ。

○毒矢イルカ

アメリカってそんなことやってたんだ。いらないよそんな国。

○冬物

冬物をいくつか買った。秋物というべきだろうか。

2005年9月29日 (木)

○基本的ミス

Cでファイルを閉じるのを忘れた。

○買ったもの

バルバラ異界。意外とあっさり終わってしまった。

天体戦士サンレッド。つい魔が差してコミックスを買ってしまったが、 ヤングガンガンの連載陣の中でみると面白いけれど、コミックスで これだけ読むとそれほどでもない。

デイアスポラ。読む暇があるかなぁ。それが心配。漫画を読まなければいいのか。

2005年9月30日 (金)

○またもやる気が

うーむ、こんなにやる気がないのは病気かもしれん。 というか、肝機能が低下するとだるくなるから、そうしたらすぐに 病院に来て下さいと言われたのだが、そのせいか。 だるいというよりやる気がないだけなのだが。 でも漫画を読む気力だけはいつでもあるのだ。

と言っているうちに明日は病院に行く日である。

○Cはだんだん飽きてきた

やっぱ楽しくないよね。

○靖国参拝違憲判決

小泉は靖国参拝をウリにしているんだから、当然の判決だけど。 政府に反対する判決をしたんだから、裁判官はくびになるか左遷されちゃうよね、 この国では。右翼に殺されるかも、この国では。

「司法判断まっぷたつ」とかいう記事もあるけど、憲法判断を避けた判決と 憲法判断をした判決ではまっぷたつとは言えないと思うんだけど。 まっぷたつというのは違憲判決と合憲判決があった場合だろう。

ま、この判決で小泉の行動が変わるとは思えないけどね。 どうせ俺が法だとか思ってるんだろ。