Last modified:

未勝利日記

Generated by nDiary version 0.9.4

2005年9月13日 (火)

○不快

何かと不快。土曜日に、バセドウ病の薬と一緒に咳止めをもらったのだが、 これがよく眠れるので、土日はほとんど寝ていた。それでも、選挙だけは 行かなければと、だるい体を引きずって投票して、そのまままた寝てしまった のだが、月曜の朝に選挙結果を見たら、もう激しくやる気をなくして、 仕事を休んでしまった。いや、これはもう真面目に仕事をやって、 国外脱出の資金を作らねばならないところではあるが。

そして、今日はなんとか仕事に来たのではあるが、頭が働かないので、 全然仕事にならないのであった。

○ナタデココ

おれはナタデココが嫌いだ。今日は体調悪いから栄養を付けるためにヨーグルトを 食べようと思って、買ったらナタデココ入り。もう、いろいろ入っているはずなのに、 ナタデココの食感しかしない。この怨みは、夕食のときにマンゴープリンで晴らして やる。

2005年9月14日 (水)

○仕事

英語の論文のコピーを取って、読まずにプログラムを組む。だって、 ボスが読まなくてももう全部説明したから大丈夫だって言うから。 しかもどう見ても(読んでいない)論文とやっていることが違う。 違うように見えるのはまだよく分かっていないからか。それとも 間違っているからか。幾何?

2005年9月15日 (木)

○気持悪い言葉

人間力って何? マンパワーの訳語? マンパワーの訳語は「人力」じゃないのか (おお、検索したら、1人力は0.1馬力ということがわかった)。 「人間力」とかいうやつの国語力をなんとかしろ。憲法を理解されないように 国民の国語力を下げたせいで、お前たちの国語力も下がってるぞ。

もしかしてこれは「にんげんりょく」ではなく「じんかんりょく」かも。 それならまだ意味が分かる気がする。つまりに人と人との間に作用する力 のことである。この力がバカップルをくっつけているのだ。(なお、 バカップルという言葉は気持悪くない。実態をうまく表した言葉だと思う)

○咳がほぼおさまる

今朝、起きたら、あ、咳が出ていないと気づき、あまりの嬉しさに二度寝した。

2005年9月16日 (金)

○仕事をする気がしない

うーむ、これもバセドウ病のせいなのか、それとも薬のせいなのか。

○明日は床屋に行こう

髪が伸びてうざったい。で、髪が伸びるのはバセドウ病のせいなのである。 あと爪が伸びるのもそうなのだ。

2005年9月17日 (土)

○職場の生態系

職場内の床屋に行ったら、旦那は栗を拾いに出かけていると奥さんが言っていた。 職場内のどこかに栗の木があるらしい。その奥さんは更に、職場内で杏子を拾って ジャムにしたとか言っていた。この前から、職場の道路に植わっている銀杏に 銀杏がなっていて、気になっていたのだが、それもこの床屋夫婦に拾われるののか と思ったら、職場の前の道路に植えてある銀杏は業者が取りにくるらしく、 一気になくなるのだそうだ。 どこかに柘榴もあって、それもこの床屋が狙っているらしい。

○ヤングガンガン

こっちでは一日遅れなので今日買った。なんか付録がついていたけどほとんど見ないで 捨てた。なんか気分がのって全部書く。 すもももももも。なんか本当に主人公が格闘技をやりそうな気配が。 死がふたりを分かつまで。よくない。これはもう続きを読まないかも。 主人公たちは復讐屋の癖に妙に正義ぶっているし、予知を量子論で説明する部分など 聞くに堪えない。 天体戦士サンレッド。いい。前回登場のヘンゲル将軍、今回もいい。
「ヘンゲル将軍はこ……好色でいらっしゃるのですか?」
「違う」「ミカエルよ、物事の表現は正確にすべきだな」
「はあ」
「私はドスケベだ」
なかなかこうは言えない。

黒神。最初からセキレイと区別がつかなかったが、これだけ読み続けても、 まだ両者の区別がつかない。 荒川アンダーザブリッジ。まあまあいい。 戦線スパイクヒルズ。ふつうかなぁ。牽引力を感じない。 ワーキング。やっぱりぽぷらはかわいい。新キャラ登場。 ニコイチ。まえから、これはいいと思っていたがやはりいい。 うまさではヤングガンガンで一番か。明智抄に見せたい。 前に見せたアストロベリーはいいと言っていたし。 あいどる。RAGEというやつのイヤさ全開。主人公愛の反対に位置するキャラだな。 龍園。ふつう。でもキリンのキャラの出し方はいい。 スレッドヘッド。非常によくある話だとオレは感じるね。牽引力も弱い。 マンホール。どうもこの筒井哲也という人の作品はオレには合わないみたいだ。 少年探偵犬神ゲル。まあよい。 にゃんこMe。まだ判定出来ない。判定不能かも。 バンブーブレード。結構好きだ。たまちゃんとか。 サークルビー。たぶんこれはおもしろい。おれよりマニアな人向けかも。 セキレイ。黒神と区別がつかない。胸が大きすぎ。 Yes6Mart。よくあるつまんない4コマ漫画。と思ったら4コマじゃなかった。 やあ、すももももももから書いたから最初の方に戻って書こう。 あみーご×あみーが。身障者サッカー漫画?ヒロインよりデコ眼鏡が気になるオレ。 ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜。いやぁ、ごめん。オレ、藤原カムイの画風が 好きじゃないんだ。もちろん、絵がうまいのはわかるけど。

○ソフトバンク、NHKと在京民放テレビ局5社のテレビ番組配信へ。

やめてくれ。そんなことされたら、インターネットに接続可能なパソコンを 持っているだけで、NHKの受信料を請求されかねない。 テレビだって、NHKの番組を見ることが可能というだけで、 受信料を請求されるんだから。

2005年9月18日 (日)

○食卓にビールを4

やあ、読み終わった今では、何が書いてあったのか全く思い出せないぞ。 素晴らしい。その上、「食卓にビールを」と「食卓にビールはありません」 の区別もつかない。ひとつの理想型。表紙で無意味に水着の女。てこ入れか。

○不死者の種類

たぶん不死者には二種類いると思う。今までのことを年代順にちゃんと覚えている 不死者とそうでない不死者。

2005年9月19日 (月)

○三連休ほとんど寝ていた

特に体調が悪いというのではなく、だるくて。 なんかメルカゾールを飲み始める前より、だるい気がする。 うーむ、甲状腺の機能を抑えると、代謝が低下するからだるいのは当然なのか。 でもまだかなり汗が出ているのでそんなには抑えられていない気もするのだが。 アイスノン(もどき)を枕にしている時だけ気持いい。

○寝ながら思ったこと

小林めぐみの「食卓にビールを」は、小説版「不条理日記」ではないか。 ちゃんと夫婦で登場するし。しかし、不条理日記とは異なり、内容が記憶出来ない。 この記憶のなさは、まるで赤川次郎である。オレは赤川次郎の本をたぶん三冊くらい 読んでいると思うのだが、内容どころかタイトルも思い出せないという素晴らしさ。 娯楽小説はこうでなければね。

2005年9月20日 (火)

○動悸

朝、職場について、なかなか汗が引かないとか思いながら、メールを見たりしていたら、 なんか胸がドキドキする。あ、これが動悸ってやつだな。やばいかもと 思ったら軽くパニック。が、そのせいでトイレに行きたくなり、うんこしたら 落ち着いた。動悸はまだしているな。脈を計ろうとするが、こういう時はだいたい無理。 慌てていて脈を見逃しているのか、不整脈なのか判定出来ない。 あ、これを書いていたら、落ち着いて来た。

○仕事

簡単ではないプログラムの簡単な部分がバグっていて情けない。 えーい。こんなプログラムは大学1年レベルのはず。 それよりパッケージがあるはずだが、今回(に限らず) パッケージそのまま使うわけにはいかないのであった。 それから4重ループのぐちゃぐちゃしたのを書いて、 幸いにもバグが出たので、頭の中を整理して少しましなのを書く。 それから動かして、結果を見てやはりこれではダメだと気づく。


ンクをする時は、YYYYMM[abc].html#DDに。(一桁は先行0をつける)
例<a href="http://www.hi-ho.ne.jp/taros/diary/200301a.html#01">