Last modified:

未勝利日記

Generated by nDiary version 0.9.4

2005年9月1日 (木)

○もう9月

っていうようなことをこれまで何回書いたであろうか。 SF大会前に、まだ出来ないとか言っていたことは、ようやく目処がついた。

○エロくない

なんか、コミック百合姫というのを買ったんだけど、これエロくないじゃん。 森奈津子が人生相談みたいなことを書いているけど。

2005年9月3日 (土)

○検査結果

ジャーン、先週の血液検査の結果はバセドウ病でした。 低カリウム血症は喘息の薬の副作用ではなく、バセドウ病の結果だったのです。 若くて美しい女性がかかることが多いが、 オレみたいな年老いて醜い男性もかかるらしい。 (ただしバセドウ病が喘息の薬の副作用によるという可能性はあるんじゃないかと 思う)

とりあえず、
F-T3 5.65
F-T4 1.98
TSH 0.158
TRAb 8.0
てなところ。

これまで、日記に「字が書けない」とか「イライライライラする」とか、 「一日一個しかイベントをこなせない」とか書いたような気がするが、 これはみんなバセドウ病の症状だったのです。しかし、いつそんなことを書いたのか、 サイト内全文検索を入れていないので自分でも検索出来ない。イライラするなぁ。 それから、少し運動すると息苦しくなっていたのだけれど、これも喘息のせいだと 思っていたが、バセドウ病による動悸だったようだ。 あとは痩せるとか、お肌がつやつやになるとか。

ともかく、イライラして人に八つ当たりするのはバセドウのせいだったのだ。 ごめんよ、八つ当たりした人(喫煙者の喫煙行動を対象にしたものを除く)。 創作講座を放り出したのも バセドウのせいだったのだ。モテないのも、エロゲおたなのみみんなバセドウ が悪いのだ。

薬はメルカゾールを今日から1日30mg。まあ、オレの場合は既に喘息があるので、 薬を一生飲み続けるなんてことはなんでもない。 (薬だけで治ってしまうこともあるらしい)

○サイト内全文検索

どうやるんじゃあ! 教えんかごらぁ!(AA省略) googleじゃあ、www.hi-ho.ne.jpを検索しちまうんじゃあ。 www.hi-ho.ne.jp/tarosを検索したいんじゃあ。

2005年9月4日 (日)

○がらくたDNAの役割を発見

とかいうニュース。オレには信じられないね。これが本当だったら、 進化速度が変わってくるだろう。

○バセドウ

おれはよく食べ物をこぼすのだが、これもバセドウ病による手の震えかもしれない。 それにいつもいつも眠いと言っていたのもバセドウ病が原因だろう。

過去の日記を順に読んでみたら、「字が書けない」どころか、ちゃんと 「手が震える」って書いてあるよ。がーん。とっくにバセドウって気がついて いるべきだった。この日記の読者も気がついてたんなら教えてくれよ。

ありゃあ、インポもバセドウの症状としてあるじゃないか。彼女いなくてよかった。 もし彼女がいたら、インポ→バイアグラ→腹上死のコンボが発動していたかも。 オレは安静にしていれば心電図正常だから、バイアグラ処方時にチェックされない 可能性大きいと思うよ。 そんなことになったら、女の子のトラウマになるだろう。

2005年9月5日 (月)

○咳喘息

バセドウ病の薬の副作用ではなくて、金曜日から咳が出ていたのだが、 だんだんひどくなって来た。土曜日に医者に行ったときにも一応咳が出ると 言ったのだが、軽く無視された。(まあ、バセドウ病の薬を出すのに、 他の薬も出すと副作用が出たときに混乱するからだろう)

で、ネットで検索した結果や、横になるとひどくなるという喘息と同じ傾向から、 咳喘息と仮定して気管支拡張剤が効くという記事に希望を込めて、気管支収縮抑制剤 を使ってみる。全然息苦しくないんのにこれを使うのは変な感じ。だが、当たりだった みたいで、咳は十分の一くらいに減る。(SF大会に行く前にもらった 気管支収縮抑制剤は前のと味が変わっていた。表示成分は変わらないのになぜ?)

今朝、おっなんか痰が出そうと思って頑張っていたら、とうとう痰が出て少し すっきりした。でも痰は赤かったけど。ま、咳をしている時もこりゃあ気管に 傷がついているなと思っていたので意外ではないが。

○Cなんか嫌いだ。

誰もがはまるCの罠、intなどのサイズが違うに引っかかってしまったよ。 いや知ってるんだけどね。でもなんとなくintは64bitじゃないと思っていたんだよ。 (64bitマシンなのは知っていたのに)(--追記 勘違いだった。intは32bitだった)

だからって、Dなんかやりたくねぇ。 (自民党が嫌いだからといって、民主党を好きになれないようなものか)

○IT用語意味も分からずに使う

ああ、なんというマスコミのツッコミの甘さよ。 俺たちが意味も分からずに使っているのは IT用語だけじゃねえんだよ! 少なくとも、全てのカタカナ言葉および頭字語は 意味分からずに使ってるんだよ。

だが、言葉とはそういうものだ、というのはまとめ過ぎだぞ。

○台風

近づいているみたい。明日は休みかも。

2005年9月6日 (火)

○咳

咳喘息かと思ったけど痰も出るからやっぱり違うかも。

○バセドウ

まだ、汗が出ている、急には変わらないものだな。 メルカゾールを飲み始めて気づいた点は、性欲がなくなったことだ。 スイッチを切るようにピタっとなくなった。いやぁ、これはいい。

○台風

今日は、警報が出たら帰れといわれるので、最初から行かない方がいいと ボスから言われていたので、仕事に行かなかった。しかし、ボスの言葉を よく考えてみると、職場には来なくていいが仕事はしろという意味らしい のでちょっと仕事をした。どうしてもツールのバグのような気がして、 やる気をなくす。

そして、警報が出たし、台風も今ちょうど来ているという感じ。 でも、台風情報はやはりテレビで見ていた時の方が迫力があったな。

2005年9月7日 (水)

○すごく簡単というわけではない

ボスが今日仕事の説明をするときに言った言葉。 「これから説明することはすごく簡単というわけではない」 オレはちょっとその意味を考えてから質問した。 「今までやっていたことはすごく簡単だったという意味ですか?」 「そう」とボスは答えた。

いままでのことだって何ヶ月もかかったのに。

2005年9月8日 (木)

○合格

これで何かが証明されたのかもしれない。

○鬱

鼻がまたおかしくなってます。咳も止まらない。頭も痛いような。 というか、頭がおかしくなっているような気もする。 仕事中に日記を書いているような気もする。

鼻と気分は直結している。

○急には変わらない。

バセドウ病の薬を飲み始めたからといって、急に性格がよくなったり するわけはないのであった。というか、まだ汗もだらだら出てますが。

2005年9月9日 (金)

○簡単でないことは簡単でない。

やっぱり簡単でないことは簡単でないのであった。 うーむ、これはまず、理解するためにrubyでプログラムを組んでみる必要 があるかもしれない。

○咳が少しおさまって来た。

うーん、だが、しかし。

2005年9月10日 (土)

○バセドウ日記

  前回(9/3) 今回(9/10)
F-T3 5.65 13.05
F-T4 1.98 3.92
TSH 0.158 0.000
TRAb 8.0 -

順調に悪化してます。うーん、咳が出たりするので、体が病気と闘う ために頑張っているのか、それとも、前回の数値が低かったのか、 TSHなんて今回なくなってしまった。まあ、数値二つじゃあなんともいえないよね。 次回の検査結果を待とう。


ンクをする時は、YYYYMM[abc].html#DDに。(一桁は先行0をつける)
例<a href="http://www.hi-ho.ne.jp/taros/diary/200301a.html#01">