Last modified:

未勝利日記

Generated by nDiary version 0.9.4

2005年8月22日 (月)

○雨

昨日は結構雨が降った。秋雨シーズン到来か。気温はそれほどでもなく、 蒸している感じもしないのに汗が止まらず、シャツがぐっしょりぬれてしまったので、 脱いでしばらく上半身裸でいたのだが、それだと少し涼しい気がしたので、 替えのシャツを着たらそれもまたぐっしょり。 職場だとそうでもないんだけど、家にいると汗が止まらない。

○クマ

コカコーラにクマコレとかいってクマが付いてくるのだが、これのどこがクマなのか、 どこがかわいいのか全然分からない。角張っているし。白いところがシロクマなのか と思ったが、昨日入っていたのは黒かった。それになんかクチバシみたいのがあるし。

○ヤングガンガン

なんか「すもももももも」(うちにくい)はあまり面白くなくて、やはり 天体戦士サンレッドが一番面白い。あとは「ニコイチ」くらいだろうか。 「ワーキング」もいいか。「バンブーブレイド」もなんとなく、たまちゃんがいいので。 あとは「あいどる」「荒川アンダーザブリッジ」も少しいいかも。

2005年8月23日 (火)

○favicon

かなり流行に遅れているが、ふと思いついて、素材屋南京亭から持って来た画像をfaviconにしてみる。うまく見えるかな。

○明日は学園祭の初日ですから

ふと思い出したフレーズ。

2005年8月24日 (水)

○イベントの多い日

今日はイベントの多い日だった。日記のネタも考えてイベントを分散して欲しい。

○大学院重点化

大学院重点化とは以下の三つの項目からなる。

  1. 大学院の定員を増やす。
  2. 欠員を出さないようにする。
  3. 学生の質が落ちないように祈る。

というわけで、大学院を受験しました。大学院重点化によって、 こんなおっさんでも入れると言う人がいるのです。 解析の問題全滅してますが。

○またやっちまった。

今朝起きたときに気がついた。またやっちまったよ。 靴下履けねえ。Gパンも履けねえ。足が上がらないのだ。 低カリウム血症だよ、これは。 とりあえず、冷蔵庫のバナナを食べて試験に出かける。 (靴下のGパンは座って履きました。履かずに出かけたわけではない)

試験終了後、バスに乗って病院へ。医者にかかると、 とりあえず採血はしたものの、不整脈があるとか、 脈が速いとか、血圧が高いとか言われて、 レントゲンと心電図を取らされる。 そんなにいろいろ検査されたのに、カリウムは正常値を少し下回る (3.35)くらいで、点滴してくれない。甲状腺の病気かもしれないとか 言われて詳しい血液検査の結果が出てからまた来てくれとか言うのを、 なんとかカリウムの錠剤を処方してもらう。

夕飯後錠剤を飲んだらもうかなりいい。(それはさすがに気のせいか)

2005年8月26日 (金)

○騒音

職場でなんかFOMAのアンテナを付ける工事だとかいうのやっていてうるさい。 削岩機みたいな音がするのは気のせいか。 ボスもいないし、気も抜けているし、仕事にならないなぁ。

○カリウム

カリウム製剤を飲んでいると、少しずつ治っていく感じがする。 どうもこのあいだ汗が止まらないと 日記に書いたあたりから症状はあったようだな。適当に検索していたら、 どうやらポカリスエットのステビアを飲むと良いらしい。 甘草はよくないらしいので、漢方系の胃薬とかは飲まない方が良いのかも。

そうは言っても、カゼよりよほどタチがいいという印象は変わらないのだが。 バナナは食べていたんだけど、安物を買ってまずかったので、 3日くらい食べるのをやめていたかも。

○なんか読んだ。

なんだっけ。ああ、「スペシャリストの帽子」だ。なんか面白いのかどうか よく分からない。

「ぺとぺとさん」を買った。表紙からはペドフィリアの 話だと言われてもそうかと信じそうだが。なんかアマゾンの読者レビューには 内容がないとか書かれていたが、そりゃあラノベなんだから内容があったら、 (むしろ世界系とかで)イヤだろう。なんかその読者レビューはこの作品よりも ラノベを否定しているような気がした。

ちょっとだけよんだ感じでは、文章も(ドクロちゃんより)しっかりしている。

2005年8月28日 (日)

○いくつか読んだ本など。

「ぺとぺとさん」これは文章がうまいとか下手とかいうんじゃなくてシナリオっぽいね。 そういう意味ではアニメ化して良かったんじゃないの。ひとつだけ、不思議なのは、 当然イラストの人がどういう絵を書くか知っていて話を作っているはずなのに、 主人公が美少女というのはおかしい。この絵を美少女と思うのはロリな人だけだろう。

「くるくるリアル」しかし美少女という点ではこっちの方が違和感つよし。表紙の 女の子、宇宙人かと思ったよ。なんでそんなのを買ったのかと言うと、 オレの人外属性がそうさせたとしか言いようがない。 ここで、オレらしくもなく粗筋を紹介すると、 姉の陽崎麻理から一子相伝の暗殺拳の訓練を受けた陽崎柳斗は、 本当は心優しいが不良の振りをしているというありがちな設定の坂巻翔禎から しつこく挑戦を受けていたが、断り続けていた。だがある日、もう ひとりの姉を人質に取られ挑戦を受けることになるのであった。 あれっ? 表紙の女はどこに登場したっけ?

そうそうこのくるくるリアルにはなにか教訓があったような。 えーと、料理と暗殺拳くらい出来ないと男じゃない、だっけ。 それとも、主役たるもの登場するすべての異性からモテなければならない、だっけ。

「まほらば」これが萌えですよ。しかしコミック一巻の表紙はセーラー服と スカートがオレの好みより短いよ。それからもっと堅い素材で。 あと、上のラノベと同様余分な設定がある。まあね、 余分な設定がないと、あれとかあれとかよくあるパターンだと言われるからな。 あれって、ほら、「やどりぎくん」とか。

○検査

土曜日に病院に行って検査結果を聞こうとしたら、また血を抜かれたり、 超音波検査をされたり。検査料高いよ。


ンクをする時は、YYYYMM[abc].html#DDに。(一桁は先行0をつける)
例<a href="http://www.hi-ho.ne.jp/taros/diary/200301a.html#01">