Last modified:

未勝利日記

Generated by nDiary version 0.9.4

2005年8月11日 (木)

○味の素

生卵に味の素をざっぱざっぱと掛けていたら、 味の素が残り少なくなっているのに気がついた。 今度買ってこなければとか思ってから、なんだか詰め替えの残りがあったような 気がして来た。引き出しを開けると、輪ゴムで厳重に縛られた小さな袋が出て来た。

よかった無駄な買い物をしなくて。そう思いながら、袋から 味の素の瓶に中身を入れるのであった。 全部入れ終わってから、ふと袋の印刷を見ると、 「アジシオ」と書いてある。

2005年8月13日 (土)

○だれている

だれてやる気のないオレ。本読まないとネタないねー。

○解散

というわけで、社会情勢などをネタにしてみる。 なんか、解散してから日経平均も円も上がっている。 原油が上がっているのに異常じゃないのか。 みんな、自民党が選挙に勝って政権が維持されると思っているのか、 それとも民主党が勝っても何も変わらないと思っているのか (これが正解のような気がする)。

オレは実は郵政民営化には賛成。 だが、いつどんなときでも、戦争は他のあらゆることに優先される。 戦争が大好きな人も、嫌いな人もこれは同じだろう。 従って戦争の大好きな党にはどうしても投票できない。 たとえそうした結果、票が無駄になってしまっても。

○linkを見直した。

忘れていたが、とあるニュースを見てオレもリンクを見直さねばと、 いくつか修正した。なんか、新たな関心や友人が出来たりすれば、 リンクが増えていくはずだが、減っていくばっかりだな。

2005年8月16日 (火)

○昼飯

今日はボスとボスの奥さんと一緒にカレーを食べた。いつも奥さんが一緒の時は ボスがおごってくれるのだが、今日はおごると一言も言っていなかったのに、 ついうっかり、会計にボスを残して店を出てしまった。

以心伝心?

○テストプログラム

テストファーストどころか、うまく動かないので泥縄式にテストをしているのだが、 テストプログラムを書きかけで、この部分はどう書いたらいいのだろうとか、 悩んでいたのだが、ついそのままテストを動かしてしまった。 なのに悩んでいた所はテストを通ってしまった。うーむ、怖い。 でも、そこに不具合の謎が隠されているのかもしれない。

2005年8月18日 (木)

○エアコン

なんかこっちではもう秋という感じがします。昨日は職場でエアコンを入れずに 過ごせました。今日は1時間くらい入れた。風が秋という感じ。

○漫画雑誌

今週はサンデーとかが出ないのだが、こんなときのために普段から 近代麻雀を読んでいたので大丈夫。ヤングガンガンも今週発売のはずだし。


ンクをする時は、YYYYMM[abc].html#DDに。(一桁は先行0をつける)
例<a href="http://www.hi-ho.ne.jp/taros/diary/200301a.html#01">