Last modified:

未勝利日記

Generated by nDiary version 0.9.4

2005年2月12日 (土)

○奢ってもらう

またボスに奢ってもらう。家族で食事をするボスに呼び出されて、 一家団欒の邪魔をしてきた。

○白のふわふわ(山名沢湖)

白のふわふわ【 bk1 / amazon / Yahoo! / 旭屋 / Jbook / 紀伊國屋 / 楽天 / skysoft 】読了。

いやー、漫画家っていうのは成長するものだから、 初期作品だけで判断してはいけないな。 いや、「いちご実験室」もよかったけどさ。 これはかなりいい。特に第三話「ふわふわりん」がいい。 さっき、ボスの奥さんと話したときにちょうど「山名沢湖」の ことを口にしたのだが、その後本屋に入ったらちょうど目についたので 買ってしまったのだ。これはボスの奥さんにプレゼントしなければ。

2005年2月14日 (月)

○また奢ってもらう

またボスに奢ってもらう。寄生虫のようだ。でも、寄生虫は進化の最終段階 (もし、進化に最終段階があるなら)

○なんか少し仕事が片づきそう。

特に面倒な仕事のうちの片方をやらなくてもいいと言われたような気がして、 三日間全然仕事をしなかったのだが、やはりやらなければならなかったのであった。 しかし、なんかそのふたつが片づきそうな気配がしてきた。 と同時に、もう一つの雑用も片づきそうなかんじ。 これでようやくプログラムに戻れる。

○今日からマのつく自由業!(喬林知)

今日からマのつく自由業!【 bk1 / amazon / Yahoo! / 旭屋 / Jbook / 紀伊國屋 / 楽天 / skysoft 】読了。

これが有名なマのつくシリーズか。まあ、ふつうだよね。 それほどギャグに走っているとは思えない。 もっとも、「マリみて」がレズの話だとすると、 これは「BL」の話だな。うむ、マリみても美形の中に ひとり狸がいるという設定だし。

でも最近書かれた本にしてはすごく時代が古い。 日本を平和な国だなんて言っているし。 さすがに「憲法九条」は出て来ないけど。 っていうか、「憲法九条」って出版禁止用語か。

2005年2月17日 (木)

○なんかうまくいかない。

ボスはまだ元気だが、おれはもう既に集中力がなくなっていて、 どうでもいいや状態。そんなときにボスから送られてきたメールの 添付ファイルが読めずに、あきらめて明日にしようと思っていると、 再度添付ファイルが送られてくるが、やっぱり読めず、あきらめて 明日にしようと思っていると、今度はあるところにログインするように 指令がくるが、実はそこのアカウントは要らないだろうと思って取得して いなかったのであった。

一週間に三回くらい奢ってもらったのに、これでは申し訳ない。 しかも、さっさと諦めたので、ボスが何度もメール送っている 間に俺は風呂に入ってのんびりしていたのであった。


ンクをする時は、YYYYMM[abc].html#DDに。(一桁は先行0をつける)
例<a href="http://www.hi-ho.ne.jp/taros/diary/200301a.html#01">