Last modified:

未勝利日記

Generated by nDiary version 0.9.4

2004年12月13日 (月)

○奇術師(クリストファー・プリースト)

奇術師【 bk1 / amazon / Yahoo! / 旭屋 / Jbook / 紀伊國屋 / 楽天 / skysoft 】読了。

7月に買ったのにずっと読んでいなかったのをようやく読み終えた。 かなり面白かった。一時は手品をやったこともある身としては、 ボーデンの立場はかなり理解出来る。それからするとエンジャは いんちき臭い。

○なんか忙しない。

この間忙しい人に会ったので、忙しさが感染したのでないかと危惧している。 が、なんとか抵抗して、だらだらと過ごすべく努めている。

2004年12月16日 (木)

○なんか忙しい

久しぶりにJRに乗って出かけたり、その間に留守電が入っていて、かつ 宅急便も届いていて、再配達を頼んだけどしばらく待っても来なかったので、 洗濯をしたり。

宅急便はアリスソフトの年末の新作だったわけだが。

2004年12月17日 (金)

○マルドゥック・スクランブル燃焼(冲方丁)

マルドゥック・スクランブル燃焼【 bk1 / amazon / Yahoo! / 旭屋 / Jbook / 紀伊國屋 / 楽天 / skysoft 】読了。

ゲームが届いたばかりなので本など読んでいる暇はないのだが、図書館で 借りた本だから読んで返さなければならない。

なんかこの本の世界では人の命を救うために禁じられた技術を使うことが 許されているという人道的な世界らしいのだが、一方顔を隠しもしないで どんどん人を殺しても全然罪にならないという不思議な世界でもある。 (まあ、マンガやアニメならそこはツッコミを入れてはいけないところだろう。 読者だって銃撃戦が読みたいなら文句をいうなということかも)

話題のギャンブルシーンはなんとこの巻から次の巻までかかるのであった。 まあ、銃撃戦を文章で読むよりはギャンブルシーンを文章で読む方が 面白い。

○忙しいような気がするけど昼寝。

なんか年賀状も書かなければならないような気がするし、プログラムも 作らなければならないような気がするし。 ゲームもしなければならないような気がするし。 いろいろ考えただけで疲れてしまい、寝てしまう。

2004年12月19日 (日)

○寒い

暖冬だし、たぶん東京は今後ずっと暖冬なんだろうけれど。 そして外に出る時はそんなに寒いとは思わないのだけれど、 部屋の中にいると寒い。

要するにじっとしていると寒いのである。これはもう老人体質だなぁ。 寝ている時も寒い気がする。なんか寒いので朝起きてしまうというような ことをいいつつエアコンをつけてからまたふとんに入ったりもするわけだが。

老人体質といえば頻尿で、夜中にトイレに起きたりもするのだが、 寒いとトイレに行くのも面倒で目が覚めても行きたくないと思ったり。 大人用紙オムツが必要かも。

2004年12月20日 (月)

○風呂敷を買う

吼えよペンじゃないけれど、これで大風呂敷を広げたり、 また広げた大風呂敷を畳んだりする練習が出来るぞ。 その上、喰うに困ったら泥棒に転職することも容易。

しかし、今日は銀行に行ったり郵便局に行ったり文房具屋に行ったり、 100円ショップに行ったり、パソコン屋に行ったり呉服屋(系デパート?) に行ったりしたので疲れてしまった。体力もないが気力もない。 ゲームなら使えないキャラの筆頭だな。その途中で本屋に寄る機会が 二度ほどあったがどちらも素通りしてしまった。 これこそまさに気力がない証拠。


ンクをする時は、YYYYMM[abc].html#DDに。(一桁は先行0をつける)
例<a href="http://www.hi-ho.ne.jp/taros/diary/200301a.html#01">