Last modified:

未勝利日記

Generated by nDiary version 0.9.3.beta17

○月×日

久々のりうまち痛

焼酎のお湯割は、梅干しを入れて、焼酎の味よりも梅干しの味の方が 強いくらいにするとまあまあ飲めることがわかった。でもそれは邪道では。

家の近くに酒の安売り店が開店したので、ワインを買ってみました。 やはりワインはおいしい。その日はスーパーに行ったときに、数の子の わさび漬けというのを見つけて、これは酒のつまみにいいかもと思って 買っておいたのでした。そして、まさしくつまみにぴったりなのであった。

とかやっていたら、飲み過ぎないように注意していたのに、 やや飲み過ぎたのか、夜中にりうまちのような感じの痛みが脚に。 ビール飲んでないのになぁとか思ったが、調べなおしたら、ビールは 痛風に悪いのであった。もしかして、痛風ということはないかと 思って、そういえばこのあいだカリウムの測定のために血液検査した 結果があるじゃんと、血液検査の結果を見ると、尿酸値はかなり低く なっていたので、うむ、痛風ではないと納得したのであった。

ということはやはり飲み過ぎだったのか。あるいは、酔っぱらって腕や 脚を布団から出して寝ていて冷えたのか。ま、オレの場合は酔っぱらった時 くらいしか、この痛みは出ないので、そして寝ているときしか気にならない くらいの、実はたいした痛みではないので、医者にも言ってないのだけれど。


ンクをする時は、YYYYMM[abc].html#DDに。(一桁は先行0をつける)
例<a href="http://www.hi-ho.ne.jp/taros/diary/200301a.html#01">