Last modified:

未勝利日記

Generated by nDiary version 0.9.3.beta17

2003.4.1 (火)

強制労働

金、月と二日も残業をサボったので、職場の椅子に縛りつけられて、 強制労働させられる。トイレは尿瓶。

2003.4.2 (水)

知事選

そういえばこのあいだの飲み会のときに、とある知事の話題が出たなぁと 思ったが、知事選挙があったのか。新聞もテレビも見てないから知らな かったのだが、さすがに投票のはがきが来ると気がつくのであった。

どんなひとが出馬しているのかも知らないが、とりあえず、この人には 絶対投票しないという人は決まっているので、反対投票をすることになる であろう。ちなみに反対投票をするべきだと僕に教えてくれたのは ラザルス・ロング(の覚え書き?だっけ)

2003.4.3 (木)

頭痛

頭痛と肩こりは前から準持病みたいなものだったが、 今日はなんかいやな感じの頭痛であった。 熱は微熱といったところ。

とりあえず、監禁から脱走して帰る。

もう寝ようと思うのであった。

2003.4.4 (金)

風呂で酒

今日は早期離脱に成功。

風呂に入りながら、梅ワインというのを飲む。結構うまい。

引っ張れば伸びると聞いたのでちんちんを引っ張ってみる。

2003.4.5 (土)

花見

今日は空想小説ワークショップの花見の日と決まっているので、 天気に関係なく花見が決行されたのであった。

しかし、寒い。 七輪が第一の熱源で、猫が第二の熱源であった。

桜は満開だったが、花見をやっている人は見当たらない。 とにかくこんな寒い日に花見をしているなんてどうかしているよ。 異常だよ。しかも20人以上も集まっているのである。 おかしいよと思ったら、サイコドクター風野氏が様子を見にきた。

いや、きっと日記のネタを拾いに来たのだとは思うが。

なんか寒さを紛らわせるために酒をどんどん飲んでいたのだが、 全然暖まらずに、どうも変な風に悪酔いしてしまった。 なので、一次会でさっさと帰る。

芝居予告

花見が今日決行された最大の理由はこれでしょう。

セラフのウィングディングウィンド 尾山ノルマの出演する芝居。 4/11〜4/13 SF司会業で活躍する尾山ノルマが今回は○問されちゃう らしい。趣味の方は見逃せませんよ。

五月の蝿

まだ4月だけど。なんか、換気扇のところで蝿の羽音がしてうるさい。 それで風で押し出されるだろうと、あるいは、換気扇で分断されれるだろうと、 換気扇を回すが、回している間だけは羽音が止むが、止めるとまた羽音がする。

そこで気がついたのだが、五月晴れが梅雨のあいまの晴なら、五月の蝿も 梅雨時の蝿ということで、そりゃあうるさいのも当然ですな。 というかこの場合のうるさいは煩わしいという意味ですな。

で、換気扇には網状のカバーがついているのでそれを叩いてみたり、 それからどうしたらカバーが外れるんだろうと触っていたら、 突然カバーが横にずれた。

そして、中から巨大な蜂が飛び出してきたのである。

クマバチ というやつですな。こいつに刺された経験はないが、なにしろ大きいので 出会うたびに驚かされる。

台所の蛍光燈にぶつかるので、部屋の灯と台所の灯を消してドアを開けたら、 パソコンの方に向かいはじめたので、台所の灯をつけ、部屋の入り口のカーテン を閉めてから再びドアを開けて、無事追い出しました。

2003.4.6 (日)

体重

この間宇都宮邸で体重計を借りて計った時、すごく体重が増えているのに 気づいたので、ダイエットをしなくてはと、思っていたのだが、 もちろん無理なダイエットは体によくないので、まず体重計を買ってこよう ということで今日体重計を買った。

体脂肪率なんか出ない安物。 で、計ってみると宇都宮邸で計った時より2.5kgも低かったのであった。 ま、あの時はたらふく食べた後だったし、今回は全部服を脱いで計ったから でもあるが。

その上、体重計の取り扱い説明書に乗っていた標準体重の計算式は、 俺の知っているものと違っていて、身長から計算してみると、 すでに標準体重を割り込んでいるのであった。 10%以内なので体重を増やす必要もないのであるが。

体重計買う必要なかったじゃん。 無駄な出費をしてしまった。

しかしそれでは、腹についたこの脂肪はいったい何なんだ。

ちょっと勉強

情報処理技術者試験用の勉強をちょっとする。 答えあわせをするとことごとく間違っている。 なんだか不安な。

2003.4.7 (月)

馬鹿になったかも

うーむ、頭が働かない。 これは本格的に馬鹿になったかもしれん。

眠いと言ってはコーヒーを飲み、眠れないと言っては酒を飲むというあたり からも明らかであろう。

2003.4.8 (火)

やっぱり残業

残業してから眠い頭で勉強して酒を飲んで寝る。 かなり受からない気がしてきた。

2003.4.9 (水)

つり広告

電車のつり広告を見ていたら、アイスクリームの広告の男の子が 着ている服が気になった。帽子とか襟とかにレース風の白いものが ついているのだが、よく見るまでもなく、それは、リンゴや桃などの 果実を包むのに使われる発泡スチロールのネットなのである。

それがちょっと見には結構様になっているので、この服を作った 人はきっと貧乏劇団の役者かコスプレ者に違いないと思ったり。

2003.4.10 (木)

はやくも中断

うー、今日は眠くてダメ。 というか、やはりコーヒーとウィスキーで胃を責めたのがよくない。 それで明日は医者に行く日だし、今夜はちょっと胃をいたわろうかと 思ったのだが、それだととても眠気に勝てないのであった。


ンクをする時は、YYYYMM[abc].html#DDに。(一桁は先行0をつける)
例<a href="http://www.hi-ho.ne.jp/taros/diary/200301a.html#01">