Last modified:

未勝利日記

TOP PAGE 日記 INDEX 前の日記 次の日記 このページの最後尾

2002/04/01(月)

眠かった。

毎日こればっかりですが。昨日眠れなかったせいでとても眠かった。

2002/04/02(火)

やっぱり眠かった。

昨日はふつうに寝たのにやはり眠かった。不思議不思議。

陰謀は失敗に終わる。

某陰謀はあっさり失敗に終わる。やっぱ他人任せにしたのではうまくいかない。 次の陰謀は自分でやるか、しかし、それも面倒よのう。

2002/04/03(水)

行き詰まる。

SF大会創作講座用の原稿、あっさり行き詰まる。しかも今年は予備の原稿もない。 仕方がないので行き詰まったまま書かねばならない。こういうところから意外な 展開が生まれるかもしれないし。

空の色は空色、水の色は水色というフレーズを考えた。

某陰謀はまだ終わってなかった。

終わったと思った某陰謀はまだ終わっていなかった。というかもちなおすかも。 やはり陰謀の匂いに惹かれたのかもしれない。

2002/04/04(木)

いろいろ間に合わない。

創作講座応募用の原稿、かなりヤバイ気がしてきた。その他、やらねばならないことが 4〜5月に集中しているような気がする。とりあえず、7月を越えると今年は楽かも。 しかし、4月がまず大問題なのであった。

パジャマ

のことは過去の日記に書いた気がしたのだが、検索したら見つからなかった。 ま、よーするに、パジャマも一種の制服であって中身には関係ないという こと。「ぱじゃまっ娘」という検索に大量ヒットしたのでそういうエロゲーの ジャンルでもあるのかと思ったら、全部同じページへのリンクだったり。

2002/04/05(金)

陰謀

陰謀はやはり終わってました。ま、別にファンじゃないからいいか。

眠らなかった。

今日は仕事中暇だったにもかかわらず居眠りをしなかったのである。というのは、 ずっと妄想状態だったから。夢も楽しいが、白昼夢も楽しい。でもちょっと コーディングした。

目標2枚。

今日の小説の目標は2枚。平日1枚、週末2枚で十分間に合うはずなんだけど。 このまえ花見で1日かけず、行き詰まって1日書けずというのがあったからなぁ。 一晩で10枚も進むとかなり嬉しいのだが。とりあえず、コーヒーをもう一杯 飲むか。

2002/04/06(土)

探偵はじめました。

プログラマーにも飽きたので、 探偵 になることにしました。嘘でーす。実につまらなそーだと思います。

ストーリーを消化するのを忘れていた。

創作講座応募用の小説。枚数にばかり気を取られてストーリーを消化するのを 忘れていた。これでは50枚では終わらないかも。ま、最近はスートーリーは あってなきがごときものだからいいかぁ。

2002/04/07()

聖なる十二夜の仮面(小林めぐみ/富士見ファンタジア文庫/2002.3.25)読了。

前巻の話のうち覚えていたのは主人公が女の子だということだけでした。ライトノベル らしい話。特に問題なし。

服を買った。

ずーっと着ていたジャケットが、着ていると暑くて仕方がないので、ブルゾンという 奴を買った。で、買ってから気がついたのだが、これって派遣先に来て行くには ちょっとラフすぎないか。まぁ、オレは間違ってジーンズで行ってしまったことも あるくらいだから大丈夫といえば大丈夫かもしれないが。

しかし、これを仕事に着ていくとすると、ふだんも着るだろから、またもやずーっと 着続けることになると思われる。もっとも、仕事で会う人と休日に会う人は違うから バレやしない。

ダメダメもダメ

ダメダメ系の日記として、ずっとこの未勝利日記を書いてきたのだが、 意図的にダメダメに書いているにもかかわらず、ざぼんの骨の話には とうてい及ばないのであった。天然おそるべし。

2002/04/08(月)

寝坊

日曜日ってのは朝遅くまで寝ているもので、昨日も12時近くまで寝ていたのだが、 その結果、夜眠れなくなってしまうのだ。で、いつものように、明日居眠りしても いいやとか思いながらマンガなどを読んでいて、寝たのが3時半くらい。

で、なんか子供の声がするなぁ、朝からうるさい子供だとか思って目を覚まして 時計を見たら、9時半。それから2分後に気づいたのは今日10時から打ち合わせ があるということ。あわてて、シャワーを浴び(だってシャンプーしないと寝ぐせ が取れないんだもん)、コンビニによってジャンプを買ったりする暇もなく、 仕事場に自転車を走らせてぎりぎり10時に到着。なんとか間に合った。

でも仕事中は眠かった。

2002/04/09(火)

意外に暇。

創作は一日1枚と思えば、寝る前にちょこちょこっと書くだけでこなせてしまう。 で、なぜか寝る前にならないと書く気にならないのでそれまで暇のような。 が、この間までいろいろ間に合わないといっていたのが、急に暇になるわけがない。 うーん、なんか忘れているのかなぁ。

で、またも絶好調で、おおこれは傑作だとか思いながら書いてます。自分で傑作だ と思ったのがそうだとは限らないのだが、とりあえず気分はいいです。

2002/04/11(木)

職場の飲み会。

またしても寝てしまう。というか、最初は眠くなって横になっていたのだが、 それから立ち上がろうとしたら、頭からすーっと血の気が抜けていき通路で しゃがみこんでしまった。そのあとも、不調だった。

習慣

飲み会は不調で帰ってきたのだが、どうしても、一日一枚は止めるわけにはいかない ので、なんとか一枚書いてから寝る。うむ、とにかくなんとか習慣化している ようで喜ばしい。ここは二枚とか欲をかかずに、まずは完全な習慣化を狙おう。

そして、最初の障害はセミナーなのであった。セミナーまでにモバイルってやつ を買うべきか。


TOP PAGE 日記 INDEX 前の日記 次の日記
ンクをする時は、YYYY-MM[abc].html#dDDに。(一桁は先行0をつける)
例<a href="http://www.hi-ho.ne.jp/taros/diary/2000-01c.html#d26">