Last modified:
未勝利日記

TOP PAGE 日記 INDEX 前の日記 次の日記 このページの最後尾

2000/06/21 (水)

原因不明の空腹に襲われる。
バイト中に突如として原因不明の空腹に襲われる。帰るまでなんとか 我慢したのだが。それはさておき、バイト中に使用中の自作プログラムが 不満になり修正する。うーむ、事務系のプログラムでもやはり楽しい。 こうなりゃ、前から失敗したと思っていたデータベースの構造も変更するか。

邪神帝国(朝松健/早川文庫JA)読了。
どうも最近肩が凝ると思ったら、こんな本を持ち歩いていたからであった。 本来私はクトゥルーものは好きではないのだが。というのも、クトゥルーの 名前しか知らなかった数年前に友人の家にクトゥルーものが並んでいるのを みて貸してくれと言ったら、友人の奥さん(奥さんの方の蔵書だった) があまりいい顔をしなかったのである。好きな人にはおもしろいけど、 そうでない人が読んでも楽しめるとは限らないということだった。 とりあえず、ロバート・ブロックの本を一冊借りて読んでみたのだが、 まさに奥さんの言うとおりでした。というわけで、その後クトゥルーから は遠ざかっていたのだが、SFマガジンでこの短編集の中の「夜の子の 宴」を読んだ時に、こういうやり方だったら面白いなと思ったのである。 依然として、クトゥルーものは好きにはなれないが、料理の仕方によっては 面白いということはわかった。


2000/06/22 (木)

トイレにいけなかった。
バイト中トイレにいけなかった。昼休みと5時限、6時限とコンピュータ スペースの利用者が途切れることなく訪れたため。もともとトイレが近い 方なのに困ったことである。携帯用トイレか大人のオムツが必要だ。

ゲームをやめたい。
時間ばかりかかってさっぱり勝てないDSのレストランKINGである。 これをやめるには別のゲームをやるしかないでしょう。というわけで 明日あたりゲームを買いに行こうかなと思うのであった。何かしなければ いけないことがあったような気もするのだが、そのためにはゲームをやめる 必要があり、それには新ゲームの購入が必要なのだ。そうは思えなくても そうなのだ。


2000/06/23 (金)

ゲーム。
というわけで、ゲームを買ったのであった。しかもエロゲー。情けないかも。 でもダンジョンに潜ってる点は同じことだろう、たぶん。
いや、ちがうかも(弱気)。


2000/06/24 (土)

パラサイト・イヴ。
ぼーっとしていたら、パラサイト・イヴという言葉が聞こえてきた。
「あたし生物とか好き。パラサイト・イヴとかも好きだし」
「ああ、ゲームの」
「そうそう」
小説を忘れるなぁ。


2000/06/25 (日)

選挙。
選挙に行った。やはり社会党がないのは痛いような気がする。 先日、落選運動のホームページを見たのだが、全然役に立たない。 もうひとつ別の落選運動ってのが必要だったようだ。

連絡色々。
いろいろ連絡したり。やはりメールに比べて手紙は圧倒的に不便というか、 面倒なり。しかし、メールもメールアドレスが変更になっていないか、 確認したりすると結構面倒。その結果文面はだれてます。日記以上に。


2000/06/26 (月)

風邪かも。
朝から寒気がしたので熱をはかったが、平熱だった。よくあることなのだ。 つらい時に熱をはかっても36度台とか、すごくつらい時なんか35度台 になるときも。
昨日からのどが痛いような気がしていたのである。それなのに近くの コンビニではのど飴タブレットを切らしている。というかもう扱わないのかも。 熱はないものの体はだるいし、バイトに行くのをやめようかと思ったのだが、 先週バイト先の鍵束をまちがって持ち帰ってしまったので、今日は行かねばならぬ。 いや、そこまでつらいわけじゃないんだが。
しかしバイトは忙しく、なんかもういやという感じ。絶対安定多数だし。 そこで帰ってから薬局に行き、風邪薬を購入、朝田飴水飴も購入。さらに、 ちょっと先のスーパーに行ってのど飴タブレットを発見したので、確保する ために残っていたレモン味を全部買う(12個)。
実は熱があるのかも。


2000/06/27 (火)

バイト休む。
腹の調子が悪くて。無理すれば行けたかも知れないが、 無理して醜態をさらしただけでなく人に迷惑をかけたこともあるので、 休むことにしたのだ。
しばらく横になっていたが暑くて眠れない。しかし腹が下っているのに 冷房をかけるのも問題かと思い起きて本を読む。マンガを読みたいところで、 少しクリスタルドラゴンを読んだが先日読み返したばかりなのでもうひとつ。 かと言って残酷な神が支配するを読む気分ではない。やはり、大きな部屋と たくさんの本棚がないと困る。いや、外出できれば買い直せばいいのだが。
惑星カレスの魔女を読んだりするが、あまりノレない。雨が降りそうもないので 洗濯したり。腹具合は酷くはないが落ち着かない。夜になるとどういうわけか 頭痛がしてきた。「でならひ草子」の事前販売の案内は身内に送っただけ。 少なくとも応募者には送らねば。しかし、宛名のラベルが切れているのだ。 困った困った。


2000/06/28 (水)

でならひ草子届く。
早くも印刷屋から出来上がったでならひ草子が届いてしまった。 早く売らないと部屋が圧迫されるのだ。 SF創作講座のページから表紙 が見られる。杉並がやる気なくスキャナにかけて画像処理もしないで そのままのものなので実物より劣る画像になっているが。 去年よりはずっといい出来である。杉並的には満足。ただし、 辞書のように横に黒い目印が出るように版下を作ったつもりなのに まったく表示されていないのは困りもの。読む上では参照の利便性が 減っただけで障害にはならない。
しかしまだ事前販売の案内も一部しか出していないのである。困ったことだ。 とりあえず、講師の先生方には送らねばね。

諍いは健康にいい。
体調あまり良くないままバイトに行く。体に力が入らない。 しかし、そのうち生意気な中学生が来て腹が立って言い争ったりしている うちに元気になってきた。低血圧から怒ったので血圧が上がった模様。 毎日誰かと争うといいかも。 すくなくとも今のバイト先は相手にことかかない。


2000/06/29 (木)

また足がつった。
昨日の日記を書いた後、椅子に座っていたら足がつった。きょうネットで 検索したら気管支拡張剤の副作用で足がつるようなことが書いてあった。 ここのところちょっと使っているのがバレてしまったか。ついでに、 前立腺肥大についても調べてみる。ステロイド剤によって前立腺肥大も 起こるのだろうか。それはよくわからなかったが、トイレが近いし残尿感 もあるし自分の前立腺が肥大している可能性大。

やはり体調はいまいち。
どうも松戸駅の階段を上がると息が切れる。他の駅の階段はそれほどでもない のに。これはどういうことだろうか。松戸駅は乗り換えの階段の下が喫煙所で あるだけでなく、階段の上も喫煙所になっているのでそのせいだろうか。 煙は避けているつもりなんだが。それとも階段の一段の高さが高いとかいう 理由でもあるのだろうか。

謎のポスペ
一度もメールがきたことがないペットから、飼主の誕生日なので 祝ってくれというメールがきた。そういうこともあるのだろうか、 それとも新手のスパムか。とりあえず、返事を出してしまったのだが、 スパムだったらやだなぁ。


2000/06/30 (金)

プログラマ度
あなたのプログラマ度結果(V1.1b-3)
あなたのプログラマ指数は98.3です。
【判定】
 普通のプログラマとして充分な知識と経験と素質を持っているように思います。  これから研鑽を積んでスター・プログラマ(笑) を目指すもよし、足を洗って規則正しい生活を送るもよいでしょう。  でも足を洗ったからといって、豊かな生活をしていけるかというと、 現在ではyesと簡単には答えられませんね。  それならば好きな道を進めばいいんじゃないかな?

これはやはりプログラマ復帰するべきだというお告げかも。

ズベズダ
実に素晴らしい言葉である。濁辞 に追加した。しかし、濁辞はネタが古くなっているので時々更新せねば。 それからこれからはロシア語は要チェックだな。そうか、ロシアは 寒いから東北弁と同じ理屈で言葉が濁るのではないだろうか。


TOP PAGE 日記 INDEX 前の日記 次の日記
ンクをする時は、YYYY-MM[abc].html#dDDに。(一桁は先行0をつける)
例<a href="http://www.hi-ho.ne.jp/taros/diary/2000-01c.html#d26">