Last modified:
未勝利日記

TOP PAGE 日記 INDEX 前の日記 次の日記 このページの最後尾

2000/04/01 (土)

明智・マコおめでとう会。
DASACON が大阪で行われている頃。東京では明智抄・松本眞結婚 おめでとう会が開かれていた。正式名称は 「明智抄生誕40周年デビュー20周年離婚再婚息子高校合格・ まつもとまことIBM科学賞受賞工学博士取得再婚祝賀会」だったような。 会場に入るなり配られた「完全ネットラブマニュアル−君にもできるネット婚」 で既についていけない。
私は松本眞の友人として参加したのであった。しかし、この日風邪で調子が悪く、 風邪薬を規定以上に飲んで参加した私は、酒も当然のように飲んだので、 たちまち気持ちが悪くなってきてしまった。風呂敷を羽織った明智抄は なかなかの見ものであったはずなのだが、松本側友人は同窓会風になっていて 久しぶりとかそんな話ばかりであった。ちょっと悪巧みもしたり。
明智抄のマンガを読んだことがある人?  とか松本まことの論文を読んだことがある人?  というような質問があったり。会が終わって二次会にみんなが向かうころ、 いよいよ本格的に気持ちが悪くなってきた杉並はひとりさびしく家に 向かったのであった。


2000/04/02 (日)

終日寝る。
風邪は悪化したのか咳が出るようになったので、寝る。 どんどん寝る。


2000/04/03 (月)

NTインストール。
バイト先でNTインストール作業。というか、作業を見ているだけ。 プリンタにIPアドレスが設定してあったのを解除しようとするが、 やり方がどこにも書いてない。困る。
バイトに行くときつい薄着で行ってしまった。が、寒かった。 帰ってから、即寝る。どんどん寝る。


2000/04/04 (火)

引き続きNT
引き続きNTインストール作業付き添い。 なんとか、ネットワークの構成を変更して対応。 久しぶりに二日も続けて働いたので(働いたのか?)疲れる。


2000/04/05 (水)

とりあえず寝ていたような。
怪盗きらめきマンを見逃す。そのくらい寝ていた。 小説全く進まず。やる気なし。ヒカルの碁を読んだり。


2000/04/06 (木)

太陽の王と月の妖獣(ヴォンダ・N・マッキンタイア /早川文庫SF)読了。
これはいい。実にうまい作品である。主人公が魅力的である。 ただちょっと出来すぎる気はするが……。そんなに気になるほどでもない。 SFかという点については、妖獣に対する視点を見ればSFといえるのではないか。 歴史改変SFというのはちょっと違う気がするが。 SFの魅力というよりは物語の魅力といえる作品ではある。


2000/04/07 (金)

ネットランナー
ネットランナーという雑誌の付録CDROMに私の作ったソフトが載った。 雑誌を送ってもらったのだ。 掲載の問い合わせが来た時は適当に500個くらいのソフトを掲載したのだろうと 思ったのだがタイトルにはビジネスフリーソフト厳選50とある。 私のソフトは有理香という分数の計算が出来る電卓なのだが、これがビジネス ソフトなのだろうか、本当に厳選しているのか。 いいかげんに選んでいるのではないか。心配だぞ、ネットランナー。
ベクターのダウンロード数だってたいした事ないのに。 といいつつやはりうれしいのでソースをいじったりする。

いまごろ。
ようやく、今月の言葉を更新。今月は「花はなくても花見はできる」 つまらんが、真実である。めずらしく楽観的、肯定的なお言葉。 頭が働かないと楽観的なことしか思いつかないのである。
今日は「ただいま寄生中」を購入。


2000/04/08 (土)

バイト
今日はバイトの日であった。そのため、 宇都宮邸で開かれている飲み会に参加できない。今日のバイトは6時 までかかる予定だったからなのだが、どういうわけか早く終わってしまった。 しかし、家に帰ったらちょうどさくら大戦をやっていたので見てしまい、 結局飲み会には行かなかったのであった。


2000/04/09 (日)

服がない。
明日からの本格的バイトに着るものがないと判明。洗濯するも、 まだ足りない。自転車に乗って近くのジーンズショップでシャツを 買おうとして、二着ほどレジに持っていこうとして気が付いた。 女性用だった。男物では白のデニムのシャツはサイズがなく、 女物でもいいかと思ったのだが、店員が肩が入らないかもというので あきらめる。結局、メーカーに注文してもらったのであった。
それでは着るものの問題が解決していないので、近くのスーパー であまり気に入らないシャツを購入。

コンプリートしない
春休みの予定はほとんど消化できていないのであった。 せめてゲームでのクリアするかと、最後の女の子を攻略していたのであるが、 その子のエンディングを見たのに、まだCGが三枚出ていない模様。 うーむ、ゲームまでもちゃんと出来なかったか。


2000/04/10 (月)

バイト再開
きつい。新学期の登録と、NT切り替えの後遺症でボロボロ。 新学期用の登録はデータがなくて、今回はじめてやるのであった。 しかし、データの形式が予定と違う。というか、予定と違う場合の対応 もプログラムしてあったのだが、それはソレ。全然甘かったのである。 ま、甘いナリにもプログラムはあり、データもあればなんとかなるものだが。

白いシャツ
店に頼んであった白いデニムのシャツは、メーカーにもないということ。 なんと、秋物らしい。しかし春ものと秋物はどこが違うのか。 あたしゃ、冷房対策に年中長袖を着てるんじゃあ。


TOP PAGE 日記 INDEX 前の日記 次の日記
ンクをする時は、YYYY-MM[abc].html#dDDに。(一桁は先行0をつける)
例<a href="http://www.hi-ho.ne.jp/taros/diary/2000-01c.html#d26">