Last modified:
未勝利日記

TOP PAGE 日記 INDEX 前の日記 次の日記 このページの最後尾

1999/07/03 (土)

小林めぐみ観察日記
 前泊から参加。自分の部屋に行くと誰もい ない。こんな広い部屋を一人で使っていいの だろうかと思いながらも、贅沢にタオルを使 う。
 風呂が広い。ミストサウナはいい。風呂を 出るとタオルを入れる箱があるのでつい濡れ たタオルを放り込んでしまう。これで、風呂 に行くたびに部屋のタオルが減ることになる のだった。
 当日になる。超はるまげ丼を食べたり、自 分の企画の準備をしたり、ファングループ連 合会議を見たりしているとオープニングの時 間になる。後ろの方でオープニングを見てい たら突然コンタクトがずれる。しばらく悪戦 苦闘していると元に戻る。
 自分の企画を終え、食事をしていると三村 美衣さんが同じテーブルに。これがSF大会 ですね。って自分の企画のゲストなので来て くださったのだが。その後、塩澤編集長も。
 やがて時間が来て追い出されるようにアル プスを出て自分の部屋に戻ると中に若い女の 子がいてビールを飲んでいる。聞くと女の子 は小林めぐみで、私の部屋は小林めぐみのフ ァンによって占拠されていたのだ。
 ところで、小林めぐみって誰? というお 約束のボケをまじでかまし、似ている著者自 画像と似ていない著者像を見たり、あんずを 食べたり、地ビールを飲んだりして楽しく過 ごす。
 うっかり、他の企画を覗くのを忘れるとこ ろだった。とりあえず、ミニファンタジーコ ンだけはと出かけてゆく。イエスハウスのお 茶も飲まないと。
 帰り道にうまいゲゲボドリンクを飲んだり して部屋に戻ると、まだ小林めぐみがいる。
 大会が終り、帰ろうと炎天下南小谷駅にな らんですーぱーあずさの禁煙自由席にすわる と、後ろの席にまたも小林めぐみが……。


TOP PAGE 日記 INDEX 前の日記 次の日記
ンクをする時は、YYYY-MM[abc].html#dDDに。(一桁は先行0をつける)
例<a href="http://www.hi-ho.ne.jp/taros/diary/2000-01c.html#d26">